先日の土曜日の午後、「バッチフラワーレメディ体験レッスン」を吉祥寺で開催しました!
 
ご都合が合わなくなった方もあり、1名のみの参加者様でしたが、マンツーマンでのんびりお茶を飲みながらコーヒー(グリーンルイボスティーをご用意しました!)、おすすめのレメディのアドバイスもさせていただきましたニコニコ

 
普段のコンサルテーションやレッスンもマンツーマンで行うことがほとんどですが、今回ワークショップ形式にするにあたって内容を考えたり、当日、参加者の方と話すなかで、普段のセッションとは違う気づきがいろいろありました。
 
感謝お願い


今回参加してくださったのは、以前バッチフラワーレメディを使ったことはあるけれど、その時はあまり使いこなせず、最近またちょっと気になったので・・・という方。
 
コンサルテーションに来てくださるのも、そういう方が多いのです。
 
気になったときは、きっと必要としているとき。

そう思います。
 
私もそうでしたニコニコ

フラワーエッセンスの場合は、特にそういった感覚を大事にするといい。そう感じています。
 
これからも、そんな方に気軽に来ていただけるようなレッスンを続けていきます。
 
12月はライターの仕事が忙しくなりそうなのでお休みして、次回は1月に少し内容を変えて開催しようかと。
 
今回は、アロマとバッチフラワーレメディを使ったルームミストを作ってお持ち帰りいただきましたが、次回はアロマとハーブとバッチフラワーレメディを使ったロールオンにしようかな...なんて考えております💕
 
また、日程が決まりましたら、ご案内させていただきますね~。