●「気になった時が始め時!」
 
自然療法ライター&フラワーエッセンスアドバイザーのSayuriです。
 
とてもいいお天気だった昨日は、
吉祥寺の
「サンムーンフラワーエッセンスカフェ」
のワンテーブルをお借りして、
フラワーエッセンスの入門レッスンを
開催しました。
 
大きいガラス窓から
明るい日射しが射し込む
素敵なお店です。
 
いつも一番奥の落ち着く席を
用意していただいてます!
 
{33357B3C-61E6-4590-B76D-D206F21F74C9}

 

写真を撮ってみて気づいたけど、
壁の色がグリーンなのも、
落ち着く理由かもニコニコ
 
 
私の入門レッスンはマンツーマンで
その方のご都合に合わせて
いつでも開催しています。
 
フラワーエッセンスはまったく初めて
という方から
少し知識がある方まで様々ですが、
マンツーマンなので、
その方に合わせた内容で進められるのが
いい所です。
 
レッスンの最後に
トリートメントボトルの作成をしますが
その方に合ったバッチフラワーレメディを
アドバイスしながら一緒に選んでいくので
コンサルテーション的な要素も
少し含まれています。
 
花の写真のカードを使った
花カード診断もご体験いただけます。
 
昨日レッスンを受けてくださったのは
「使うのも実物を見るのも初めて!」
という方。
 
「でも、最近なんとなく
フラワーエッセンスが気になって…」
とのことでした。
 
コンサルテーションもレッスンも
悩みを抱えている渦中で
「どうにかしたい!」という方も
もちろんいらっしゃいますが、
この「なんとなく気になって」
という方、意外と多いんです。
 
「気になった時が始め時!」。
私はそう思っています
 
そういった直感的な感覚や
「最近、よく耳にするな」
などの偶然性を感じる時には
自分が必要としている。
そんな気がしています。
 
アロマやハーブ以上に
フラワーエッセンスは特に
そういう感覚を信じてみるといい。
そんな風にも思いますニコニコ
 
あまりせっせと集客活動を
できていない私ですが爆笑
なんらかのきっかけで
私のホームページやブログを見て
ピンと来てくださる方とは、
合うバッチフラワーレメディが同じとか
なにかしらの親和性を感じることが
多いものです。
 
だから、
コンサルテーションやレッスンの時は
私自身も心地よく
楽しい時間を過ごすことができますラブラブ
 
ご縁に感謝です!
ありがとうございますおねがい
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

東京・吉祥寺でバッチフラワーレメディの

花カード診断を取り入れたコンサルテーション、

マンツーマンの入門レッスンをしています。

セッションメニューの詳細はHPをご覧ください。

   ↓

ボタニカルヒーリング「komorebi」

 

ワクワクするモノ探し「mybest」というサイトで

私のおすすめのフラワーエッセンスをご紹介しています。

  ↓

「フラワーエッセンスアドバイザーがおすすめするエッセンス8選」