自然療法ライター&フラワーエッセンスアドバイザーの Sayuriです。

最近、いつもにも増して
せっせとカルシウムを補給をしています。

{A6441918-4B4E-4E8F-AC65-C5A235F92CD5}

これは成城石井に行った時に見つけた
オリジナル商品の「アーモンド小魚」
おやつにもつまみにも最高!
美味しくて止まらなくなります爆笑

他にも、
ご飯にちりめんじゃこかけたり、
炒め物に桜エビ入れたり。

なぜ、カルシウム?
かというと…
左足の薬指にヒビが入ってるから笑い泣き

{C1C06DF5-30A9-45BE-B850-C26F68E24347}

2週間ほど前のある日の夜
家の壁の角に
左足を思いっ切りぶつけて
「痛っチュー」とうずくまりました。

その後、みるみる腫れてきて
次の日は紫色っぽい変な色にガーン
結構痛いので、整形外科に行ってみたら
薬指の第二関節にヒビが入ってました。

と言っても
テーピングしてなるべく動かさない
ようにするしかないんだけど。
普通に歩くぶんにはもう痛くないけど、
昨日またレントゲン撮りに行ったら
まだしばらくテーピングは続けて、
左足に力がかかるようなことは
避けるようにとのこと。
ヒビって時間がかかるらしい…。

だから、気休めかもしれないけど
せっせとカルシウム補給。

楽しみに通っていた
ZUMBAのレッスンにも行けてませんショボーン
代わりに、
毎朝ラジオ体操やってます。
(ジャンプの部分は省略して)
第一第二続けてやっても5〜6分だけど、
身体がほぐれていいです照れ

足の指、割と簡単に
ヒビ入るらしいので
柱の角とか、家具の角とか
皆さまも気をつけて下さいね〜