自然療法ライター&フラワーエッセンスアドバイザーのSayuriです。
 
専門家がおすすめのモノを紹介する
というコンセプトの
「mybest」というウェブサイトがあります。
 
今回、そちらからお声がけいただいて、
「フラワーエッセンスアドバイザーがおすすめするエッセンス8選」
として、これまで使ってきた中から
「これは!」という8商品をご紹介しました。
 
普段コンサルテーションでは
バッチフラワーレメディを使ってますが 
他のエッセンスも個人的に使っていて
好きなものがあるので
バッチフラワーレメディ以外も
幅広く取り上げました。
 
 

https://my-best.com/lists/635

 

 

 

私は、2つのスクールで
フラワーエッセンスを学びました。
 
まず最初に通ったのは、
 
バッチフラワーレメディに限らず、
フラワーエッセンス全般を
幅広く学べるスクールです。

通っている数ヶ月間を通して、
いろいろなエッセンスを体感できたのが
よかったなと思っていますニコニコ

そこを卒業した後に、
「バッチをもっと深めたい!」
と通ったのが
国際教育プログラムです。
 
この2つのスクールでの学びに加えて
ラッキーだったのは、
2014年に
フラワーエッセンスコンファレンスが
日本で開催されたこと。
 
来日した世界のプロデューサーに
自然療法ライターとして
インタビューする機会をもらえました。
 
パシフィックのサビーナさん。
オーストラリアンブッシュのイアンさん。
ヒマラヤンのタンマヤさん。
その少し前のタイミングで
PHIエッセンスのコルテさん。
スピリットインネイチャーのリラさんにも
インタビューできました。
 
サビーナさんに取材した記事の一部は、
WEBで読めます!
 ↓

「パシフィックエッセンス ハートスピリット」誕生秘話

 
お会いした方々は
皆さん、本当に個性豊かでした
バッチ博士のことをリスペクトしながら、
自分の個性を反映したエッセンスを
作っています。
 
いろいろなものを使ってみて、
自分の波長に合うエッセンスを見つけたら、
より効果を感じてもらえるのではないかな
という思いで今回、
いろいろなエッセンスを紹介してみました!
 
{82A252A3-9603-4A17-8BC7-AB8665DD71E9}

他にもご紹介したいものが
もっといっぱいあるのだけどおねがい
 
気になるものがあれば、
ぜひ試してみていただけたら
嬉しく思いますラブラブ
 
こうしたバッチフラワーレメディ以外の
エッセンスを含めた話が聞きたい
という方は
カフェトークというメニューが
おすすめです!
あなたに合う1本を見つける
お手伝いいたしますビックリマーク
 

 

東京・吉祥寺で

バッチフラワーレメディのコンサルテーション、

マンツーマンの入門レッスンをしています。

セッションメニューの詳細はHPをご覧ください。

   ↓

ボタニカルヒーリング「KOMOREBI」