自然療法ライター&フラワーエッセンスアドバイザーのSayuriです。
 
 
その方に合うバッチフラワーレメディを選ぶコンサルテーション。
 
お話を聞いて選ぶカウンセリング形式が
一般的ですが、
私のコンサルテーションに欠かせないものが
フラワーカードです。
 
{B4F36CF9-8848-47F9-AAD6-30A914827238}
 

カードと言うと占い的な要素だと
思われるかもしれませんが、
そうではありませんニコニコ

38種類のレメディに使われている
花の写真(1枚だけ岩清水)が
印刷されたカードの中から
「気になるもの」を選んでもらいます。

「気になるもの」
「好きだな」と思うものだけでなく、
「嫌いだな」とか
「見たくない感じだな」も含まれます。

選んだカードのレメディは
その方に必要なものである場合が多い
と考えられています。

その花の個性と似た個性を持っているため
共鳴しているとも言えます。


私は以下のような手順で行っています。
 

カードを選んでもらう。

いま抱えているネガティブな感情について
お話を伺う。

選んだカードと話の内容と照らし合わせる

カードとお話の内容から、
おすすめしたいバッチフラワーレメディを
38種類の中から数種類選んでご提案する。
 
 
私はカードを選んでもらったら
伏せて脇に置いておいて、
お話を聞く前には見ないようにしています。
先入観なくお話を聞きたいからです。

この形でセッションを続けていると
「本当に必要なカードを選ぶんだな」
と実感することができます。
 
つい先日のセッションでは
選んだカードが
本当に伺ったお話の内容とドンピシャで
その方もびっくりしていらしたし、
私も「ここまでぴったりとは!びっくり
と驚きました。

おそらく、その方が
自分に必要なものを感じ取る感覚に
とてもすぐれていたのだと思いますおねがい
 
 
これはカードに限ったことではなく、
歩いていてなんとなく気になる花は
その花の個性とあなたの個性が
共鳴しているのかもしれません。
 
最近、私が気になる花は「梅」

バッチフラワーレメディには
梅のレメディはありませんが、

梅のエッセンスのキーワードは、
高次の自己、魂の高貴さ、一人静かな空間。
だそうです。

バッチフラワーレメディで言うと
ウォーターヴァイオレットに似ているかな?

ウォーターヴァイオレットは
私が大好きなレメディのひとつなので、
やはり同じような梅の花に
惹かれるのですね。

面白いなぁと思いますニコニコ
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
3/17(土)
バッチフラワーレメディ体験のお茶会@西荻窪
参加受付中です。
 
フラワーカードを選んで、
感情を探るワークもご体験いただけます!
 
詳しくはこちら
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

東京・吉祥寺で

バッチフラワーレメディのコンサルテーション、

マンツーマンの入門レッスンをしています。

セッションメニューの詳細はHPをご覧ください。

   ↓

ボタニカルヒーリング「KOMOREBI」