自然療法ライター&フラワーエッセンス・アドバイザーのSayuriです。
 
今日はちょっと暖かかったですね〜。
 
吉祥寺でいくつか用事を済ませたついでに行きたかったお店2軒へ行きました。
 
1軒めは、お茶とお菓子「横尾」。
 
中道通りを三鷹方面にずんずん歩いて行ったところにひっそりとたたずんでいます。
 
人気のお店が惜しまれつつ2016年に閉店していたのですが、今年場所を変えて再オープン。
行こう行こうと思っていたら閉店してしまったので、今回が初訪問です。
 
横尾トーストとルイボスシトラス。
 
{2B960D2D-61EE-45C4-A007-BF40F11A5932}
 

最近、あんトーストにはまっていて、家でも作って食べてます。

 
ルイボスシトラスはルイボスに何種類かのハーブがブレンドされたもの。
 
駅からだいぶ歩くのにとても混んでました!
 
素敵なお店ですニコニコ
 
 
もう1軒は同じく中道通りの「ブラックウェルコーヒー」。
 
以前、某雑誌の吉祥寺特集の取材で初めて訪れて以来、大好きなお店です。
最近行けていなかったので、「横尾」の後に続けて。カフェのはしご(笑)。
 
ここのカフェオレを飲むと、ホッとします照れ
 
{515FB216-417F-465E-B71B-19D9F4751211}
 
店内には絵本がいっぱい並んでいます。
店主の甲斐さんに「これ面白いですよ!」と勧められた一冊。
 
{A9C4519A-B36E-4DF9-BD45-3F690A801B27}
絵も可愛く、面白い。
書店で見かけたら、ぱらぱらとめくってみて下さいませ!
 
 
最近、なんとなくカフェイン抜きをしていたので、外でカフェに入るときはディカフェがあるスタバに行きがちだったのだけど、やっぱり好きなカフェでゆっくりと時間を過ごすと身体がゆるむなぁ…と実感。
 
ハーブティーを飲むのとまた違う、ゆるみ方。
それも大事な時間ニコニコ
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

東京・吉祥寺でバッチフラワーレメディのコンサルテーション、マンツーマンの入門レッスンをしています。

セッションメニューの詳細はHPをご覧ください。

   ↓

ボタニカル・ヒーリング「KOMOREBI」