自然療法ライター&フラワーエッセンス・アドバイザーのSayuriです。
 
タイトルの通り・・・野菜が高いです!

年末年始だからかな?と思っていたけれど、そうでもないような。
しばらく続くのかしら・・・。
 
スーパーでキャベツを手に取ったら、1/2個で250円もしてびっくりして棚に戻しちゃったチュー
 
見回したら、葉物は軒並み高く、冬に美味しい白菜までも猛烈に高くてびっくりびっくり
 
ということで今日はクレソンを買いました口笛
 
生姜焼きの時はキャベツの千切りを添えるのが我が家の定番ですが、今晩はクレソンを。

 
{9F9722ED-AA13-4C38-9C2A-213124E54AE2}

 

クレソンはアメリカの大学の研究者が発表した「栄養価の高い果物と野菜トップ41」のランキングで堂々1位に輝いたと言われるスーパー野菜ビックリマーク


ピリリとした辛みが大好きラブラブ

2晩に分けて大事にいただきます照れ

 

あとは、年末に大量に買った人参が残っていたので、作り置き音譜 


{909A2504-A967-4ADC-8FEE-33EBA6240A83}
 

明太子炒めとラペ。
 
ラペにはカレー粉とクミンシードを入れてます。

 
貴重な野菜を上手に使って、寒さに負けない体を作りたいですね~ニコニコ