自然療法ライター&フラワーエッセンス・アドバイザーのSayuriです。
 
もう5日ですが・・・
あけましておめでとうございます。
 
何かのご縁でこのページにたどり着いた方に読んでいただけることを嬉しく思いながら、
今年もマイペースで思うことを書いていけたらと思っていますニコニコ
 
今日の午前中は地震警報にびっくり!
家にいたので、愛犬の山さんと抱き合って
「揺れが来る?」と状況を見守りました。

こういうことがあると、改めて気を引き締めることになるのでいいのかな。
 

私は今朝が締め切りの原稿があったので、昨日家でパソコンを開いたのが今年の仕事始め。
年末年始は極力パソコンを開かないようにしていたので。
 
夫は今日から出勤だったので、我が家の2018年の日常は今日始動した感じです。
明日からまた連休だけど…照れ

 
午後は買い物のついでにスタバに寄って
「ひとり会議」しました。
 
私はフリーランス(個人事業主)なので、定期的に手帳とにらめっこして
「今月はこれをやろう」とか
「来月あれをやりたいから準備しよう」とか
「ひとり会議」をします。
そうすると改めて気づくことがあるので。
 
今年最初の「ひとり会議」。

仕事のことだけじゃなく、
「2月になったら、あの人とご飯に行こう」
とかそういうこともメモ。
メモしないとすぐ忘れちゃうから爆笑
 
毎年手帳の色を変えていますが、今年は鮮やかな緑にしました!
 
{9E00346B-4AE5-4455-9C8B-26DCD1356F32}

 

ちなみに今日の「ひとり会議」のお供は

ディカフェのラテのトール。

 

昨年の12月の中旬頃から、カフェインレス生活をしています。

もともとカフェインに弱くて、お腹がゆるくなったり、夜眠りにくくなったりしていたので、1回がっつり抜いて、体の変化を見てみようかな~と思って。

 

スタバのディカフェメニューは、普通に美味しいのでノンストレスですニコニコ

 

家でもこれ。


{07FCF6B9-F4A8-47D8-9CC7-07BA907F6055}

 

これも普通に美味しいのラブラブ