こんにちは。

自然療法ライター&フラワーエッセンス・アドバイザーのSayuriです。

 

最近のライターのお仕事のご紹介。

 

昨年『セラピスト』誌の別冊として発刊した

『美しくなるフードセラピー』。

vol.5が、12月7日に発売されました!

 

当初は

『美しくなる食事療法』という誌名でしたが、

vol.4から「フードセラピー」という言葉に

変わりました。

その方が少しオシャレ感がありますねニコニコ

 

今回、私は

「女性ホルモンを輝かせる食事」

の企画を担当。

 

10~20代

「何を選んで食べるか、自分で決める」

 

30~40代

「自律神経の乱れと鉄分に注目!」

 

50代~

「消化力を高めて、生命力アップ!」

 

と3つのパートにわかれていて、

その中の30~40代のページを

管理栄養士さんにお話を伺って書いています。

 

オイル、ナッツなど植物性のおすすめ食材の

カタログなども載っていますので、

ご興味ある方は

お手に取ってみてくださいね音譜

 

そのカタログの中にも出ていて、

私が最近気になっているのが、

マカダミアナッツオイル。

 

芳醇なナッツの風味で

サラダなどにそのままかけてもいいみたい!

今度買ってみようと思います照れ