こんにちは。
自然療法ライター&フラワーエッセンス・アドバイザーのSayuriです。
 
まだ年末進行真っ只中で、取材と締め切りをいい感じに繰り返しているうちに気づけばもう12月!
今週あたりで仕事も一段落かしら。
 
そんななかでのお楽しみ音譜
 
12月2日に東京ドームでの嵐のコンサートに行ってきました~ラブラブラブラブラブラブ
 
{218C06D8-B166-45A4-953E-AEC9DE3E8FDD}

 

2014年以来、3年ぶり!!!


ジャニーズに興味がない方のためにちょっと説明をすると・・・
まず、ファンクラブに入っていないとコンサートに申し込めないんだけど、ものすごい数の会員がいるので、行けるかどうかは抽選次第。
 
皆さん、嵐友をつくって、協力しあいながらチケットを取っていらっしゃいますが、私はそういう女子っぽい協調性が欠落しているもので、
自分のチケットは自分で取る派。
なので、そうそう行けず、だいたい2〜3年に1回のペースです。
行けない年が続いて、
「もうファンクラブ、卒業しようかしら」
と思ったころに思いがけず当たって、コンサートに行くと
「やっぱ、楽しい音譜」とやめられない。
そんなジャニーズビジネスにまんまと乗せられているひとりです笑い泣き
 
コンサートのお供はいつも夫。
嵐のコンサートはとにかく演出がすごくて、最新の技術が投入されるので、仕事でイベントに携わることも多い夫が観ても楽しいみたい。
今回はなんといっても巨大モニターが素晴らしかった!!!
そんな夫は「アイドルってすげーな・・・」と、いつもつぶやいています。
 
だって、嵐が登場したとたんに、子どもからおばあちゃんまで、ものすごく幅広い年代の女子が、一斉に「ギャー!!!爆笑」と悲鳴をあげ、トロッコに乗ってお気に入りのメンバーが近くにやってきたら、腕がちぎれそうな勢いで手を振り、最高の笑顔になる。
 
私も最近、誰にも見せたことのないような笑顔(もちろん夫にも・・・)で、50肩気味の右腕をブルンブルンと振りましたよ照れ
 
大好きなカータンさんのブログでも、嵐のコンサートに行った話が書かれていて、同年代ならではのあるある感がとても面白いので、よかったら、読んでみて~!
          ↓

あたし・主婦の頭の中 カータンBROG

 
 
私は昔々、たのきんは好きだったものの、その後、ジャニーズから離れていて、再びはまったのは、いまから10年ほど前のある日、相葉くんに恋をして以来ですおねがい
 
まわりを見回してもジャニーズだけでなく、東方神起をはじめとする韓流アイドル、AAA、福山さん。
誰かしらにはまっている人が多いです。
もう少し年代が上になると、氷川きよしさんや山内ケイちゃん、最近は純烈も人気ですねニコニコ
 
ちなみにうちの母(74歳)の最近のお気に入りは山崎賢人くんらしい。
 
女性は女性ホルモンが減ってくる年齢になると、そういう対象を見つけようとする本能が備わっているのかなとも思います。
 
嵐のコンサートに行ったら、
終わったと思った生理が復活したという都市伝説もよく聞くし。
 
「女性ホルモンがドバーッと出ちゃうわあせる」と言う人もいますが、
女性ホルモンは一生でティースプーン1杯分くらいしか出ないので、いくら嵐を見てもドバーッとは出ないんですけどね・・・。
 
でも、何かが出ていることはたしか。
 
薬で補充することなく、
こんなに幸せな気分になれて、元気になるなら、
「これ以上の自然療法はないよね~」
としみじみ思う、まだコンサートの余韻にひたっている私です口笛