先週の金曜日はマンツーマンの
フラワーエッセンス入門レッスンを
開催しました!
 
{87A52EC2-342A-462C-B31B-EF7D963AA2B5}
 
吉祥寺の
「sunmoon floweressence cafe」
(サンムーン・フラワーエッセンスカフェ)
にて。
 
{610B1460-9D40-453A-8D53-5BF676B5120D}

 

こんな感じの素敵な空間ラブラブ
 
何種類もある美味しいハーブティーが
その日の気分で選べるし音譜
ついたてを立てて半個室のようになるので
テーブルをお借りして
カウンセリング形式の
フラワーエッセンス・コンサルテーションでも
よく使わせてもらっています。
 
今回レッスンをしたのは
2014年から2015年にかけて
何回かコンサルテーションで
フラワーエッセンスのアドバイスを
させていただいた方。
 
約2年ぶりにお会いしたら、
見違えるように元気そうで
「最近、体調もとてもいいので、
何か新しいことを始めたい気分なんです!」
とおっしゃっていましたニコニコ
 
私がコンサルテーションで使っている
バッチフラワーレメディは
いまから80年以上前にバッチ博士の
「汝自身を癒せ」という言葉と共に生まれた
「セルフヘルプ」のツールなので、
「自分で選べるようになりたい!」
と思っていただけるのは
本当に理想的な姿で嬉しく思いますおねがい
 
もうひとつ嬉しいのは
元気そうなお顔をまた拝見できること。
 
コンサルテーションに来る方の多くは
何か悩みを抱えていらっしゃる状態なので
その方が気分的にとても落ちた状態のときに
初めてお会いすることになります。
 
でも何回かコンサルテーションを重ねると
お顔が明るくなっていき、
言動も変わっていくことに
気づくことがあります。
 
「ホント~?そんなに変わる?えー
と思われるかもしれませんが、
本当なんですよニコニコ
 
その後、メールで交流を続けている方もいて
生き生きと過ごされている様子を聞くと
とても嬉しく思います。
 
フラワーエッセンスは
魔法の薬でもなんでもなく
自分の感情と向き合うためのツールだと
思っています。
私はただお話を聞いて、
感情と向き合うお手伝いをするだけ
なんですけどねニコニコ
 
4月と7月には何人かの方を集めての
ワークショップ形式のレッスンを開催しました。
(そのときの様子はこちら↓
何人かいると
選んだエッセンスのシェアができたり、
それはそれでいい所があるのですが
マンツーマンの入門レッスンは
ミニセッション的な要素も含まれるので、
その方に合わせた内容で進めています。
 
ご希望の日程に合わせて
随時開催していますので
ご興味ある方は
どうぞお問い合わせくださいませ~くま
 
レッスン内容の詳細はこちらをご覧ください!
 ↓


何人かの方を集めた場での

出張ワークショップも承ります。

その場合はレッスン料が安くなりますので
ご相談くださいませ音譜