三連休!
今日もいい天気ですね~。
 
昨日は今年の取材初め。
鎌倉の薬膳スクールに行きました。
 
ここは4年ほど前にも
記事を書かせてもらったことがあって
その時に買った「薬膳サングリア」
が美味しかったので
今回もまた買ってきちゃいましたニコニコ
 
{C2B73C7B-2B9B-4A17-93EC-F4863A7BB003}
 
クコの実、竜眼、イチジク、
デーツ、レーズンが入っていて
これを赤ワイン1本に漬け込むと
簡単に美味しい薬膳酒ができます。
「血」を作り出す、
女性には特に嬉しい素材ですよラブラブ
 
こちらのオリジナル商品です。
 ↓
 
実は年末に自分で
薬膳酒を漬け込んでみたのですが・・・
 
{85F245B1-DCFD-4810-AFB7-035FADE842BF}

 

年明けに飲んでみたら、

なんだか強烈な味でチュー

効きそうではあるのだが。

やっぱ美味しくないとね・・・。

 

 

私、アロマやハーブ、フラワーエッセンスなど

自然療法(植物療法)が専門のライターです

と名乗っていたのですが、

最近は

「食」に関するお仕事を頼まれることが

本当に多いです。

 

「食」と言っても「グルメ」ではなく、

「食で身体を整える」系の。

 

自分自身でも

植物療法は素晴らしいし大好きだけど

「やっぱり、基本は食べるものだな・・・」

とつくづく思うようになっていて

「食」の仕事ももっとやっていきたいなー

と思っていました。

そうしたら昨年、

ずっとお世話になっている出版社から

「食事療法」の専門誌が創刊され、

そのご縁でたくさん「食」に関わる取材を

させてもらい、

ラッキーラブラブと思ってました。

 

でもラッキーなのではなく

世の中が「やっぱり食べるものが大事!」

という流れになっているのだと思います。

 

いいことですよねニコニコ

 

昨年の取材納めは有機農法の農園へ。

 

{E120351B-6ED6-41B5-A27F-8AB3B812C741}
 
夕日を浴びた畑がキレイだった~おねがい
 
いまはその原稿をせっせと書いてますあせる