9月に入りましたねー。早いなぁ…。

いま、一冊まるごと「食事療法」の
本の制作に関わっています。
昨日は、
入院患者にラクトオボベジタリアン食
(肉魚は食べず卵と乳製品と植物性食品のみ)
を取り入れている病院に取材に行き、
来週は学校給食の取材も。

そんな食の話を聞く毎日で
自分も一食一食を大事にせねば…
という気になります。

昨晩は、実家で
久しぶりに母の手料理を食べました。

写真は、今日のランチで食べた
最近お気に入りのカフェの
カレープレート。

{5136FF34-AD79-4722-A8D6-BCFA23DA4D76} 

雑穀米のカレー。
ゴーヤのポテトサラダ。
プチトマトのマリネ。
野菜たっぷりのスープ。
珈琲ゼリー。

これに、美味しい珈琲もつきます。


食べることは生きること。

あなたはあなたが食べたものでできている。

といいますよね。


しばらくの間ブログで
食事日記をつけてみようかな
と思います。

3食全部ではないけれど、
いつまで続くかわからないけれど、
できる範囲でニコニコ