最近のライターのお仕事のご紹介!

いつも書かせてもらっている
癒し業界の専門誌
『セラピスト』誌の別冊として
『美しくなる食事療法』
6月9日に発売になりました!

{295A633E-3ACE-42FB-991E-CF88350BAB97}

私はこの中で
自然療法の本場オーストラリアで学び
ナチュロパスとして活躍されている
いせゆかさんに取材して
「ハーブティーで理想の美肌を手に入れる」
という記事6頁を書いてます!

そう、
飲んで有効成分を取り入れるハーブティーも
食事療法のひとつと言えるんですね!

他にも
マクロビ、薬膳、アーユルヴェーダ、
スーパーフードとあらゆる視点から
食について取り上げられています。
いいとこ取りで
身体にいいものを取り入れたい!
という人にはいいかも。

私自身も野菜料理大好き
でも玄米は身体に合わないから食べず、
肉も魚も好きで、
薬膳っぽい料理も作ったりするし、
「これアンチエイジングにいいよ!」
と聞くと、
「え?そうなの?」
と気になるし。
まさにいいとこ取りで
いろいろ取り入れてますビックリマーク

ここ数年、
「やっぱ身体の基本は“食”よね」
と思うことが多いですニコニコ

この仕事が終わった後には
他の雑誌で
グルテンフリーの記事を書いたり
最近、「食」に関するお仕事が多くて
自分のためにもなるし、
楽しいし、うれしいラブラブ