私は三鷹生まれの西荻窪育ちです。

子供の頃から、吉祥寺は
ワクワクするお出かけの場所。

高校の時は吉祥寺で乗り換えてたので、
帰りに吉祥寺の街をふらふらして
友達となんか食べたり、
たまにゲームセンター行ったり。

大人になってからは
都心に憧れて
下北や中目辺りに住んでみたものの
やっぱこの辺りが落ち着くわー
と数年前に西荻窪に戻ってきました。

西荻にないものも吉祥寺に行けばあるし
年々出不精になってきて
ほぼ西荻と吉祥寺で過ごしている
今日この頃。

私の人生の傍らに常に吉祥寺があった
と言っても大げさではない街なんです。
吉祥寺って。

前置きが長くなりました…。

昨日発売になった「Hanako」
毎年恒例の吉祥寺特集!

昨年までは、
いつも読者として買ってましたが
今年はちょっとだけ
誌面づくりのお手伝いを
させてもらいましたニコニコ

{8BF04B5A-94A0-4A85-B1C9-1BBF1A1B85D2:01}

「オモテとウラの行くべき8軒」
コーヒー店の紹介ページ書いてます!


取材の下調べで
行ったことなかったコーヒー店にも入って
飲み比べてみたり。

「ネルドリップ」という言葉も
今回初めて知ったくらいの
コーヒー素人でしたが
ちょっとだけ詳しくなっちゃいました。

昨年オープンしたニューフェイスと
知る人ぞ知る老舗。
コーヒーの美味しさはもちろん
お店の雰囲気や
くつろぎ感もすべて含めて
おすすめのお店を2店ご紹介してます。

いつもはアロマやハーブの記事を
書くことも多い私ですが
香りに癒されるという点では一緒だな
と思ったり。

アロマの精油には
それぞれの効能がありますが
癒されるために一番大事なのは
自分の好きな香りの精油を使うこと
だと言われています。

その点でもコーヒーも一緒
なんじゃないかな~と。


「Hanako」吉祥寺特集、
たくさん素敵なお店が載ってます!

ぜひお手に取ってみて下さいませ~パンダ