子どもってスゴイ!自然療法の英才教育!? | 整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体・整体講座・自然療法ワークショップをひばりが丘・西武池袋線沿線で行っているすいもく整体のブログです。日本おうち整体協会インストラクター・プロセラピスト認定。天芯正法訃幻流らせん零総体認定技術者。心も身体も笑顔になれる整体です。

久しぶりに6歳の娘とパン作り。

「リボンパンつくろ~!」
と娘が言って、二人でひとつずつ成形、、、

娘の作品どーっちだ?😊


なんと~!
上の上手な方が娘、
下のへんてこりんなのが私😅

夕飯と平行して作っていたので
適当にキティちゃんのリボンみたいに作ったら
きちんとくっつかなくてこんな形に💦💦

一方、
娘は「ひらひらもつけるの!」
と、一生懸命やっていたので
この出来映え!✨


こどもの能力はあなどれませんね!



私はおうち整体に
娘4歳、息子1歳の頃から子連れで通っています。

もともと
「親子でできる整体」
に興味があっておうち整体を知ったので、
子連れで行けるというのは
いろんな意味でありがたいです。

うちの子達は丈夫なので
そんなに熱心にこどもに施術している訳ではないですが、
傍らでずっと見てきているので、
パンと同じように
ちょっと真面目にやったら
もしかしたら子どもの方が丈夫だったりして😅

実際、
最近娘は私の背中を踏むのがすごく上手になって気持ちがいいんです😊


小さな頃から

「ほぐせば良くなる」
泥パックビワエキスがあればたいてい大丈夫!」

と、育てられている子ども。

ある意味、
自然療法の英才教育ですかね!?(笑)


「食品添加物が多いからダメ」
「これは身体にいい、悪い」
とかではなく、
ゆる~く、自然体で、
コミュニケーションとりながら出来る
でも、実力派で本当に便利なおうち整体。
子どもに染みついて育ってくれたら嬉しいな❤
大きくなって私に施術してくれたら、、、
しめしめ(笑)


日本おうち整体協会本部講師による
無料特別講座が
明後日2018/1/31と
2018/2/4に行われます。
ちょっとでも興味があれば行かなきゃ損です!
行って損することはないと思います(笑)
ぜひこちらもご覧ください✨