子供用漆箸❤美しいお箸でひと粒残さず! | 整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体・整体講座・自然療法ワークショップをひばりが丘・西武池袋線沿線で行っているすいもく整体のブログです。日本おうち整体協会インストラクター・プロセラピスト認定。天芯正法訃幻流らせん零総体認定技術者。心も身体も笑顔になれる整体です。

一昨日のお弁当、
こんなにピカピカになって戻ってきました~



うちの娘のスゴイとこ。
ごはん粒を残さないとこ!

お箸の使い方が上手なんですよね。
3歳3ヶ月で迎えたお正月に、
黒豆をお箸で上手につまんで
嬉しそうに食べていた姿が忘れられません(笑)


我が家では、
お食い初めくらいのタイミングで
漆のスプーン、
2歳の誕生日プレゼントに
漆のお箸を、
漆作家をしているお友達に
色のオーダーをして作ってもらい
大切に使っています✨
これだけはちょっと贅沢しています😊

漆には殺菌作用があって
子供の食器にもおすすめなんですって!
天然の漆、しかも産地にこだわった漆を使っているそうなので
とっても安心です。
お箸は100均でも買えるけど、
毎日口に入れるものだから。
これも自然の恵みですね❤


美しいお箸で、
ごはん粒ひとつ残さず感謝していただく。
3歳になった息子にもちゃんと伝えてかなきゃ!



漆作家のお友達のプロフィールはこちら

たしか、スプーンも子供用箸も4000円くらいだったと思います😊
とってもおすすめです❤

(紫の柄のスプーンは、息子が木肌が出るほどかじって削れてしまいましたが、
それも思い出なので形はそのままに、漆を塗り直してもらいました。
だから変な形になってます😊)