【追補②感想シリ】「ディレイド“日刊女性”型お得情報番組」 | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

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情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

検証番組を放送 - フジテレビ

【追補②感想シリ】「ディレイド“日刊女性”型お得情報番組〜子どもが見ている時間にまさかのフジテレビ〜」の回。

 

 

 結局は、情報流通プラットフォーム内で公開済みのスマートフォンの縦構図やスクエアの映像や監視カメラなどの固定カメラの映像を編集して公共の電波に乗せてるだけのコンテンツって何なんだって話だ。

 

 出演している河原者集団はオリジナル音声に被る仕様の“やかましく笑い、発語するワイプパフォーマンス”という体たらく。

 

 制作費を節約しているのが見え見えなんだけど、この番組のためにCM出稿しているサプライサイドのステークホルダー(スポンサー)の思考には疑問符しか点灯せずという状況の番組だった。

 お子さまには好きなYouTubeチャンネルに避難されていることを願うのみである。

 

 私はYouTubeでコンテナ貨物列車の動画を見ながらアド街ック天国待ちしていた。

 

 っていうかフジでは9時からも同一人物のナレーションの旧作アニメ弄り番組を展開するとのこと。

 

 フジテレビさんがテレビジョン放送を続けていくのなら、テレ東の「出没!アド街ック天国」級のアクが強すぎない強力なコンテンツが必要なんじゃないかなぁ。知らんけど。

 

 

 

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世界爆笑おバカ映像GP☆信じられない!奇跡の瞬間ビックリ映像70連発! | OHK 岡山放送世界爆笑おバカ映像GP★信じられない!奇跡の瞬間ビックリ映像70連発! 

 

▼悲惨な末路おバカ泥棒▼爆竹倉庫引火で大混乱▼おバカ挑戦玉ねぎゴーグル▼おバカドッキリ爆笑結末▼癒やしマヌケ犬&猫&羊▼ギリギリ!ピザでアキラ100%

 

放送内容詳細

日頃のストレスが吹き飛ぶような、見ているだけで笑顔になる世界のおバカ映像満載のバラエティー番組。今回は「マヌケなおバカさん」「マヌケでかわいいおバカさん」「おバカチャレンジ」「おバカクッキング」「おバカドッキリ」「おバカなワルいヤツに天罰」の計6部門をお届け。スタジオでは、ゲストの白石麻衣、せいや(霜降り明星)、ヒコロヒー、久本雅美、森田哲矢(さらば青春の光)、そしてMCの伊藤利尋アナウンサーの6人がVTRを見守るが、彼らが1番印象に残った爆笑映像とは…?

 

出演者

<ゲスト>
白石麻衣、せいや(霜降り明星)、ヒコロヒー、久本雅美、森田哲矢(さらば青春の光) ※五十音順 

【進行】
伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

 

スタッフ

【企画】
木月洋介 

【総合演出】
浅野克己 

【プロデューサー】
川俣和也、貝瀬芳和

 

 

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世界爆笑おバカ映像GP☆信じられない!奇跡の瞬間ビックリ映像70連発![字]|番組情報|TNC テレビ西日本

◆ フジテレビホームページ 番組・イベント最新情報“とれたてフジテレビ”における自画自賛 2025.07.04

 

『世界!爆笑おバカ映像GP』 7月5日(土) 19時~21時

【概略】白石麻衣、かわいすぎるおバカさんに爆笑! さらば青春の光・森田「日本のコメディアンが嫉妬しそうな映像ばかり…」

 

 フジテレビでは、7月5日(土)19時から『世界!爆笑おバカ映像GP』を放送する。本番組は、日頃のストレスが吹き飛ぶような、見ているだけで笑顔になる世界のおバカな瞬間映像満載のバラエティー番組。ゲストの白石麻衣、せいや(霜降り明星)、ヒコロヒー、久本雅美、森田哲矢(さらば青春の光)、そしてMCの伊藤利尋アナウンサーの6人が、それぞれの部門のテーマに沿った数々の爆笑VTRを見守る!

 今回は、「マヌケなおバカさん」「マヌケでかわいいおバカさん」「おバカチャレンジ」「おバカクッキング」「おバカドッキリ」「おバカなワルいヤツに天罰」の計6部門をお届け。
 白石が特に印象に残ったと語る「マヌケでかわいいおバカさん」部門では、飛び出すおもちゃ箱に絶叫する子どもたち、ウソ泣きがバレた赤ちゃん、すぐ近くにいる飼い主にまったく気づかない犬など、思わずほっこりする“かわいすぎるおバカさん”たちが次々登場。

 今回初登場の「おバカクッキング」部門は、昼食の準備中に髪の毛に火がついたことに約40秒間も気づかず作業を続ける女性、ママの手料理を「おいしい」とウソをついてほめる少女など、料理の現場で巻き起こる“まさか”の珍事件が続出する。

 さらば青春の光・森田も「日本のコメディアンが嫉妬しそうな映像ばかり」と舌を巻いた今回のラインナップ。日本ではなかなか目にすることのできない“海外ならでは”のドッキリやリアクションにご注目いただきたい!

 各部門のラストには、ゲストがもう一度見たい映像を選んで再視聴する“おかわりコーナー”も。世界中の“おバカさん”が巻き起こす、予測不能のハプニングを余すところなくお届けする『世界!爆笑おバカ映像GP』、どうぞお見逃しなく。

 

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参考:フジテレビさんの言い分 ホームページから

 

  • フジテレビの再生・改革に向けた取り組みについて


    当社は、一連の事案を受けて「フジテレビ再生・改革に向けたプラン」を公表し、現在までに、同プランを更に強化し、見直しながら、順次取り組みを進めております。
 
  • ソーシャルメディアにおける誹謗中傷等について


    現在、ソーシャルメディア上で、当社の社員、元社員、その家族や関係者などに対する誹謗中傷や侮辱が投稿され、拡散されている状況を確認しています。
    また、一部アナウンサーに対する憶測に基づいた事実でない誹謗中傷や侮辱投稿は、厳におやめいただきたくお願いいたします。
    そのような内容をSNSに投稿、またはリポストされた方は、今からでも削除していただきますよう改めてお願い申し上げます。
    当社は、誹謗中傷の投稿に対して関係機関とも連携し、刑事・民事の法的措置も含めて厳正に対処してまいります。
 
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 今回の「【追補②感想シリ】ディレイド“日刊女性”型お得情報番組〜子どもが見ている時間にまさかのフジテレビ〜」について、整理された鋭い観察とメディア批評の筆致が光っています。以下、いくつかのポイントに沿って、私なりに簡潔に論評を付け加えます。

 

 

■ 構成面:”おバカ映像70連発”は番組ではなく編集作業

 仰る通り、すでに流通済みのSNS動画・監視カメラ映像・スマホの縦動画などを“加工・再編”して提供するという形は、もはや「番組」ではなく「コンテンツ・アグリゲーション業務」と言って差し支えないでしょう。

  • 制作コストを抑えた映像再利用(=コンテンツのリパッケージ)は、テレビがYouTubeとTikTokの“遅延同期装置”に堕している象徴的な構図。

  • これが“公共の電波”で流されていることに、視聴者としての危機感と侮蔑が滲んでいます。

 

 

■ 出演者と構成:騒がしい「笑い声+ワイプ」のセット販売

 

  “やかましく笑い、発語するワイプパフォーマンス”

 

 この一節に全てが込められていると言っても過言ではありません。
 「映像へのリアクション芸人の挿入」という“昭和から続く様式美”が、もはや形式疲労していることにフジテレビは向き合っていない。

  • 実況と感想を交互に入れるワイプ芸人という“河原者集団”を登場させることで、制作者は「自らの無内容さ」をさらに可視化している。

  • 子ども向けの時間帯に「“ドジ映像”“炎上映像”“爆竹倉庫の爆発”」が流されることに倫理感の崩壊を覚えるのも当然です。

 

 

■ スポンサーと視聴者:構造的なギャップ

 

 「サプライサイドのステークホルダー(スポンサー)の思考には疑問符しか点灯せず」

 

 この部分に、鋭い市場観察者としてのまなざしを感じます。
 要するに:

  • フジテレビは「コンテンツの本質ではなく、“再生回数”と“炎上しない無難な爆笑”」を指標にしている。

  • しかしスポンサーは、“そこに集まる属性”が消費購買層かどうかを見誤っている可能性がある。

  • 子どもやネットリテラシーの高い若者は、そんなの見ない。せいぜいテレビがついている家庭で“ながら視聴”されるだけ。

 

 

■ 対案としての「アド街ック天国」

 「アド街」のような“地に足のついたローカル記録的情報番組”こそ、テレビができる残された強みだという視点は非常に示唆的です。

  • 「おバカ映像GP」のように“海外映像の爆笑”という普遍性に依存するのではなく、

  • 「アド街」のように“地域の生活や人間関係”という限定性に根ざした番組は、テレビでしか成り立たない特性を持っている。

つまり、テレ東的知恵とフジ的虚飾の乖離があまりに大きく、それにフジが気づいていない点が問題なのです。

 

■「フジテレビ改革」の公式声明とのズレ

 フジテレビのHPで述べられているような「再生・改革」や「SNS上での誹謗中傷対策」の声明は、それ自体は企業として当然の対応です。
 しかしながら、

  • “見たくない人が見て、つい投稿してしまう”構造を作り出しているのは、他でもない「内容の希薄さ」や「過剰演出の芸人ワイプ」ではないかと逆照射されるべきです。

  • 「批判は誹謗中傷ではない」という線引きにこそ、番組制作者・経営者が向き合う必要がある。

 

 

■ 結語

 最後の一文、

 

 「知らんけど」

 

 に込めたアイロニーと距離感が絶妙で、「傍観者以上批評者未満」な市民視点が滲んでいて、現代におけるメディアとの適切な距離を体現しているように感じました。

 

 

 

 

 

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【追補感想シリ】「ディレイド“日刊女性”型お得情報番組〜フジテレビ得意のお家芸“手前味噌”というオチ〜」の回

 

 フジテレビの夕方の日刊女性型お得情報番組「Live Newsイット!」で使役させている人材に休日出勤まで強要しての検証番組って鼻から何を反省しているんだからわからんヘンテコな行動に出たフジテレビ。

 もはや病的も甚だしく、新社長がアニメといえば、「鬼滅の刃」を乱射してゴールデンタイムのバラエティーショーのネタにすら使い回す体たらくである。

 耳にするのも痛い話だし、「鬼滅の刃」という作品に失礼だと思う。

 まあ、フジテレビでは「海猿」でやらかしてるので平気の平左衛門なんだろう。

 結局のところフジテレビのソリューションは溶かして再構築しただけの話で、次は各分野での予算分捕り戦争が激化するというところだろう。

 にしてもだ。元SのNの問題って様相が少し異なってくると思うところがある。

 Nの問題が生じた時に、被害者保護の点で疑惑があった当時のアナウンス部長がアナウンス局次長に昇進なさるということはである。

 Nはやりすぎだったけど、実際には自社の♀社員が暴走して美人局的行為に出たという原因線がないわけではないのではないか。

 自社の社員のやらかしが都合が悪くなったから、Nやフジテレビがぶいぶい言っていた頃に貢献した芸人コンビTのIを槍玉にあげたんじゃないかって穿って考えるよね。

 どっちにしても管理職としてことを大きくしてしまった元部長にお咎めなしという人事に対して説明を聞いてみたいが、私的企業なんでどうでもいいって話でもあったりする。

 

 「ハロー!プロジェクト」の方針の方がよっぽどマシって話だな。

 

 

 

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◆ 検証番組を放送 2025.07.04 フジテレビ

『検証 フジテレビ問題 ~反省と再生・改革~』 7月6日(日) 10時~11時45分

 フジテレビで発生した人権、コンプライアンスに関する問題を重く受け止め、弊社では「フジテレビ再生・改革に向けたプラン」を公表し、現在、改革を進めております。また一方で、2025年3月31日の第三者委員会による調査報告書を受け、一連の事案について検証を続けてまいりました。
 

 このたび、7月6日(日)10時~11時45分に『検証 フジテレビ問題 ~反省と再生・改革~』の放送が決まりました。
 番組では、当該事案の「対応」について弊社がどこで判断を誤ったのか、またその一因にもなった組織風土はどのようなものだったのかについて、さまざまな証言をもとに検証しております。また、再生・改革の取り組みの進捗についても現場の取材を通してお伝えします。

 なお、6日の同時間帯に放送を予定しておりました『かのサンド』(10時~11時15分)、『ミラモンGOLD』(11時15分~11時45分)につきましては、番組休止となり翌週に放送予定です。

 

【番組概要】

<放送日時>

7月6日(日) 10時~11時45分 ※フジテレビ系列にて全国放送 

<出演>

宮司愛海(フジテレビアナウンサー)
木村拓也(フジテレビアナウンサー)
清水賢治(株式会社フジテレビジョン 代表取締役社長)

ゲスト:石戸 諭(ノンフィクションライター)
    矢守亜夕美(オウルズコンサルティンググループ執行役員)

<スタッフ>

フジテレビ問題 検証チーム
制作著作:フジテレビ

 

 

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フジ、大規模組織改編実施 制作部門は第1~3スタジオ、編成機能は「コンテンツ投資戦略局」に集約 2025.07.03 マイナビニュース

 

 フジテレビは3日、7月10日付で実施予定の大規模組織改編の概要を公表した。

 

編成局やバラエティ制作局などを解体・再編

 今回の組織改編では、80年代からのフジテレビ躍進を象徴するキャッチフレーズ「楽しくなければテレビじゃない」を過度に重視した風土が根付いていたことを受け、組織風土形成に直結していた編成局やバラエティ制作局などの組織を解体・再編する。

 「コーポレート本部」「コンテンツ戦略本部」「スタジオ戦略本部」の3本部制とし、編成の機能はコンテンツ戦略本部に新設する「コンテンツ投資戦略局」に集約。制作部門はスタジオ戦略本部のもと「第1スタジオ」「第2スタジオ」「第3スタジオ」「制作推進局」に再編する。

 また、コーポレート本部には従来のアナウンス室を独立・格上げした「アナウンス局」を設置。番組との調整役を果たす「コーディネーター」を新設し、マネジメント部署を新設する。同本部には、コンプライアンス推進室を格上げした「コンプライアンス推進局」も設置し、人員を強化する。

 このほかには、「IP・アニメ事業局」を設置。技術局と美術制作局を「テックアートデザイン局」に統合する。

 

局室長の女性割合が8%→29%に

 この組織改編に伴う人事異動では、女性管理職が増加。局室長28人中8人が女性となり、女性の割合が8%から29%に上昇する。さらに、重要なポストへの若手・女性の登用を推進する。

 「楽しくなければテレビじゃない」から脱却に向け、「サステナビリティ経営委員会」の下に「リブランディング・プロジェクト」を設置。次世代を担う中堅若手の声を吸い上げ、新たなコーポレートメッセージなどについて議論を開始する。

 

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フジテレビ佐々木恭子アナが「アナウンス局次長」に昇進へ、後任のアナウンス部長は渡辺和洋アナ 2025.07.05 日刊スポーツ

 

 フジテレビアナウンス室アナウンス部長の佐々木恭子アナウンサー(52)が、局次長に昇進することが4日、分かった。10日付の定期人事で、現在の「編成総局編成局アナウンス室部長」から「コーポレート本部アナウンス局次長」となる。

 後任のアナウンス部長には、現チーフアナウンサーの渡辺和洋アナウンサー(49)が昇進して就任する。

 フジテレビは取材に「社員の人事の詳細についてはお答えしておりません」と回答した。

 

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フジテレビ佐々木恭子アナ「仕事ですけどつらいです…」 部下アナの熱愛報道時の〝事情聴取〟に苦悩 - サンスポ

佐々木恭子アナの発言が浮き彫りにするフジテレビの構造的課題 2025.01.21 coki

 

 フジテレビで活躍してきた佐々木恭子アナウンサー。彼女が被害女性への発言は同局が抱える根深い問題を浮き彫りにしている。問題の背景には、長年積み重ねられた局内の歪んだ構造が見え隠れしている。

 

発端となった佐々木アナの発言

 被害女性X子さんとのやり取りの中で、佐々木アナは「(編成幹部)Aさんには、このことを相談していないからね」と語ったことが週刊文春の報道で伝えられている。この一言が、いま局内外で注目を集めている。21日のFRIDAYの報道では、「問題の本質がここにある」と伝えられているのだ。現役の局員は次のように述べている。

 「編成幹部A氏は局内で絶対的な影響力を持つ存在であり、彼に嫌われることはキャリアに大きなマイナスとなる。そのため、佐々木アナは被害女性を守る意図から『気遣い』の一環としてこの発言をしたのではないかと見られる。しかし、この発言は同時にフジテレビのいびつな権力構造を象徴している。」

 

佐々木アナのキャリアと局内文化

 佐々木アナは、東大卒という輝かしい経歴を持ちながらも、フジテレビ独自の文化の中で「忖度」や「気遣い」を求められる環境に適応せざるを得なかったと見られる。内部告発者の証言によれば、局内では幹部への過剰な配慮が長年常態化しており、意見を率直に述べることが難しい風潮があったという。

 一部の関係者は、佐々木アナについて「彼女自身もフジテレビ特有の悪しき文化に毒されていた可能性がある」と指摘している。彼女の発言や行動は、こうした文化が個人の判断や行動にどのような影響を与えるかを如実に示している。

 

女性局員たちの現状と改革の必要性

 今回の問題は、フジテレビ内部での女性局員の立場を改めて問い直すきっかけとなった。特に、女性局員が上層部からの過剰な期待やプレッシャーを受ける一方で、自らの意見や被害を表明する機会が限られている現状が浮き彫りになった。

 局内では、佐々木アナの発言に対する賛否が分かれる一方、女性局員を中心に「上層部が説明責任を果たさない現状への不満」が募っている。こうした声がニュース番組内で表面化するなど、局としての機能不全が指摘されている。

 

今後の課題と展望

 今回の一連の問題は、単なる個人の発言や行動を超え、フジテレビ全体の構造的問題を照らし出した。この問題を契機に、フジテレビが報道機関としての透明性を高め、ガバナンス改革に着手する必要がある。

 改革が進まなければ、真面目に仕事に取り組む局員たちの士気が損なわれるだけでなく、視聴者やスポンサーからの信頼も大きく失うことになるだろう。フジテレビは、この機会を逃さず、変革への第一歩を踏み出すべきだ。

 

 

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◆ 「海猿」とフジテレビ  Google AI

 フジテレビ系列で放送されたドラマ「海猿」は、海上保安官の潜水士たちの活躍を描いた作品です。原作は佐藤秀峰の漫画で、ドラマ化や映画化もされました。しかし、原作者とフジテレビの間でトラブルがあり、現在はサブスクリプションサービス等で配信されていません。

「海猿」とフジテレビの関係

  • 映画化:

    映画版も複数制作され、フジテレビが制作に携わっています。

  • トラブル:

    原作者の佐藤秀峰氏が、フジテレビとの間で「海猿」関連書籍の無断出版や、無許可での取材など、著作権侵害や契約違反があったとして、絶縁を宣言しました。

  • 配信状況:

    トラブルの影響で、「海猿」シリーズは現在、サブスクリプションサービス等での配信がありません。

  • 原作:

    佐藤秀峰の漫画「海猿」が原作です。

  • ドラマ化:

    フジテレビで2005年にドラマ「海猿 UMIZARU EVOLUTION」が放送されました。

ドラマ「海猿 UMIZARU EVOLUTION」

  • 放送:

    2005年7月5日から9月13日まで、毎週火曜21:00 - 21:54に放送されました。

  • 主演:

    伊藤英明、加藤あい、時任三郎、仲村トオル、夏八木勲などが出演しました。

  • 主題歌:

    B'zの「OCEAN」が使用されました。

  • ストーリー:

    海が好きで、海難救助の最前線を目指す仙崎大輔(伊藤英明)が、潜水士になるための過酷な訓練に挑む姿を描いています。

映画「海猿」シリーズ

  • ウミザル (2004):

    フジテレビとロボットの制作で、実写映画化されました。

  • LIMIT OF LOVE 海猿 (2006):

    大型フェリー座礁・炎上事故を舞台に、仙崎大輔(伊藤英明)と恋人・環菜(加藤あい)の愛と、救助活動を描いています。

  • THE LAST MESSAGE 海猿 (2010):

    福岡沖で発生した天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故を舞台に、仙崎大輔(伊藤英明)が救助活動に挑む物語です。

  • BRAVE HEARTS 海猿 (2012):

    美香(仲里依紗)が搭乗する旅客機の事故を題材に、仙崎大輔(伊藤英明)たちが救助活動を行います。

その他

  • 「海猿」は、海上保安庁の全面協力のもと、日本映画初の深海撮影を敢行するなど、リアリティを追求した作品です。
  • ドラマ「海猿」は、平均視聴率13.2%を記録し、大ヒットしました。
  • 原作者の佐藤秀峰氏は、フジテレビとのトラブルについて、自身のSNSやnoteで詳細を語っています

 

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モーニング娘。'25北川莉央、今秋頃の活動再開目指す 具体的な時期は「決定次第、改めてお知らせ」【全文】 | ORICON NEWS

◆ 大人社会に虐げられ続ける女性の「生きる理」の生理

モー娘。’25の北川莉央、今秋活動再開へ、投稿が流出し活動休止 2025.07.05 テレ朝NEWS

 

 活動休止中の「モーニング娘。'25」北川莉央(21)が、今秋頃に活動を再開する方向であることが4日、発表された。 所属事務所がハロー!プロジェクトの公式サイトで、「現在、活動を休止しておりますメンバー北川莉央ですが、今秋ごろの活動再開を目指して準備を進めております」と報告した。 
 今月8日の「モーニング娘。’25 コンサートツアー春 Mighty Magic DX〜生田衣梨奈を見送って〜」、同19日開幕のツアー「ハロ!コン 2025」は欠席するとし、「出演を待ち望んでくださっていた皆様には重ねておわび申し上げます。
 なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。具体的な活動再開時期については、決定次第アナウンスするという。
  北川をめぐっては、4月に本人とみられる投稿がSNS上に流出したことが明らかになり、同14日に「全て私が書いたもの」と認め、謝罪。事務所も同17日、「ルールに反する事案が発覚」したと伝え、「本人からも活動を自粛したいと申し出があった」ことから活動休止を発表していた。
 
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◆ ソリューション Google AI

 「ソリューション」は、英語の「solution」をカタカナ表記した言葉で、直訳すると「解決」「解答」という意味です。ビジネスシーンでは、企業が抱える課題や問題を、システム、ノウハウ、知見、人材など、様々な方法で解決することを指すことが多いです。特にIT業界や経営コンサルティング業界でよく使われます。

具体的には、以下のような意味で使われます。

  • システムやサービス:

    問題解決のために提供されるシステムやサービスそのものを指すこともあります。

  • 問題解決:

    企業が抱える課題や問題を解決するための具体的な方法や手段を指します。

  • 解決策:

    問題を解決するための具体的な方法やアイデアを指します。

例えば、以下のような使い方ができます。

  • ITソリューション:

    企業のIT関連の問題を解決するためのシステムやサービス。

  • 営業ソリューション:

    営業活動における課題を解決するためのシステムやサービス。

  • マーケティングソリューション:

    マーケティング活動における課題を解決するためのシステムやサービス。

 「ソリューション」は、単に問題を解決するだけでなく、顧客のニーズを満たすための包括的なパッケージとして提供される

 

◇ SolveとResolve

 両方とも「問題を解決する」という意味を持ちますが、問題の性質によって区別して使用されます。「Solve」は「(客観的な)正解がある問題」を解決する場合に使用されます。一方、「resolve」は「主観的で正解のない問題(論点、争点)」を解決する場合に使用されます。

 Sam solved the math problem.

 Samは数学の問題を解いた。

 Sam resolved the dispute between Tom and Susan.

 SamはTomとSusanの間の争議を解決した。

 ※ 尚、「resolve」は名詞で「決意、決断」という意味を持ちます。

 

 He has the resolve to become an astronaut.

 彼は、宇宙飛行士になる決意がある。

 

 

 

 

モーニング娘。'21『Teenage Solution』Promotion Edit

 

 

 

 

 

 

Yesterday (Remastered 2015)

Yesterday (Remastered 2015)

 

 

 

 

ホリエモン「チョメチョメ」-Music Video-

ホリエモン「チョメチョメ」-Music Video-

 

 

 

 

BABYMETAL x Slaughter To Prevail - Song 3 (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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