少年メリケンサックかっ!
ショートカット。
あおいたんがサンタマリアにおぱいを掴まれて、あおいたんがすみませんっていうところと、車内放屁禁止の件がツボです。
こちらのチャンネルは、製品を買わなくtれも満足できる商品案内がなされていて参考にさせていただいております、
ということで、本日着はヨドバシルートです。
さっそくリバリーしようかとワクワクしてますが、本隊の到着を待つのもよし。
もう少しこのまま愛でたい気分もあり。
砂混じりの茅ヶ崎相模線はボディーがあるしな。
もう一つ確保。
新金型だよねぇ。
低床ワンステップのマンチカン感がいい感じに表現されているようですよ。
やはり、キュービックとエルガとエアロスターで「地方転出(都落ち)コレクション」が欲しいねぇ。
ちょっとおかしな感じになってますね。
E235系のパンタ(PS35D)のストックがあったという間違った記憶。
慌ててKATOオンラインショップで当該パンタを追加予約。
オンラインショップご利用上のご注意いただく点。なるべく欲しいものを整理してからオーダーした方がいいよ。オーダーごとに送料が一律で加算されるみたいだから。おまとめボタンか決済前に「発売月でまとめるとか後日任意でまとめ直しできればいいような気がします。
っていうか、連結部ホロ、どないするねん。40個。後述参照。とほほほほ(泣)
うその2 行先掲示板は映せない。言わずもがな。
うその3 トイレがないのにトイレタンク。見づらくてご容赦。iPhoneでもっときれいに撮れるよう精進いたします。
うそ1の変異体 中間車モハの屋根にもE231系のパンタ。
クモハの前面扉部用のホロでした。ホロを装着できる方は揺れ止の切り欠きが彫られております。
つまりホロの接着面に出っ張りがあります。これを削ってやれば相模線にもおそらくTOMIXのキハ56にも転用可能ということでしょう。
っていうかさ。ユニバーサルデザインにできるパーツってメーカー各社が協議して統一して欲しいよね。とくにカブラー。首振りは各社の好きにやっていいけど、連結部・嵌合部は素材と形状、高さを統一してくれればシナジー効果が得られると思う私。メーカー互いに譲れない部分なんだろうけど、これを超えればNゲージは一層楽しくなると思いますよ。
実は、もう一つのうそが隠されています。それは何でしょうか。正解者には特製「なんちゃって砂混じりの茅ヶ崎相模線2両編成」を譲渡…シナイ半島。
冗談言わないでくれよ。ちょっと売れないね。
私の嘆きの壁
E131系愛に溢れているし映像は綺麗なんだけど、概要欄がいかんのよねぇ。
“KATOより新発売したE131系500番台の走行動画です!”
この手の日本語の違和感が最近目障り耳障りなんですわ。
“KATO”で始まるなら“KATOから発売された”というのが私の知っている日本語なんだよね。
丁寧にいうなら“KATOさんから発売された”になるんだけどね、他社により為された行為を代弁するのに“発売した”は私の知っている日本語にはない。
自分の家に自動車が納車されたことを「今日納車した」って平気でいうんだわ。
「あんたはディーラーか?」
「我が家の新車をディーラーの担当者が納車」したんだろう?
っていうか「店舗に新車を引き取りに行くこと」を「納車」っていっているケースもあったと思うなぁ。
「語彙力」以前の問題だと思うねぇ。日本のリテラシー。
横浜だぁ?
またかよというなかれ。
by MOAChans!!