縮小世界の鉄道と旅(4月末号) | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 

 

 ちょい待ちしていた211系のJR東海仕様の姿が見えてまいりました。

 

 

 

 何とも異質な異車種併結6両セット。このフォーマットでJR北海道の731系+キハ201のセットをやり直して欲しい。っていうか、せめて731系6両セットを製品化して欲しいものだ。

 

 

 

 313系って2度導入して転籍してるんだよね。3度目の導入。4度目か?

 

 

 

 

 フリーランス(っていうか一般にはジャンク化)のために8000番台のボディーだけ買いました。

 

 

 

 

 

 沼にハマるつもりなどないが、高崎線で良く見かけたブルーサンダーもやってきます。

 

 

 これと2両のキハが4月度甲種輸送されてくる車両たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとはバス。関東までにしました。

 

 

 

 

 でもって、

 

 

 ことしのNゲまつりはE217系の「オレの湘南物語」で終わりかと思えばですよ。

 

 

 

 はいきたこれ。

 113系2000番台のリニューアル。付属編成はJR東海T編成。

 探し求めて秋葉原のイモンモデルズの委託販売でTOMIXの同編成を射止めた私の努力はあっという間に覆された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかしな、KATOさんがそういうなら、真剣に導入を検討しよう。

 

 遠くない未来に高崎センターの115系1000番台もありそうだしな。

 

 

 

 

 早まって手を出さなくて正解だったのだろうか。

 

 

 っていうか、E233系の列車線仕様がスロットレスモーター化ですなぁ。

 昨年末に機器更新仕様がリリースされたE231系の列車線仕様も再リニューアルでしょうなぁ。

 全モデルをスロットレスモーターにするっていうのはサプライヤー側の事情では品質管理にメリットがあり、それに合わせて原材料費や人件費の上昇に伴う値上げって算段でしょう。コンシューマーとしてはそれを認めないわけにもいかない。それに見合った商品が供給されるのであればサプライヤーが出してきた提案を真摯に受け止めて買うならば買う。お金を使うというのはそういうことです。

 

 

 

 

 地元の話は電車の方じゃなくて14系500番台ときましたか。

 かえすがえす、してやられましたなぁ。

 

 

 このCMいいよね。

 「みんなでやってんだよ。会社員ってことをさ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by MOAChans