水を挿すな | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 再出発のイベントに

 

 「ジャニー喜多川氏の性加害問題以降」という説明ごかしの文言を接頭させるニュースナレーションをどう思うのか。

 

 こういう言葉を耳にするたびに、マスメディアという情報をサプライする企業のサプライチェーン内の人的リスクに対する配慮ってのを疑いますがいかがなものでしょう。

 

 人権デューデリジェンスはもうお忘れか?

 

 いったいどっちの味方なものか。

 

 

 

 私はクリティカルシンキングが好みなので、あえていうなら「消極的にどっちに対しても敵」

 融和するというのならいくらでも譲歩する。

 しかし、マスメディアやステークホルダーといった見せかけの勝者は、小市民の声など聞きもしない。

 これが「見せかけの民主主義」の本質である。

 

 「見せかけの民主主義」は「砂浜の楼閣」みたいなものだ。

 突風や大波には至って脆弱。

 

 本音と建前のダブルスタンダード。

 

 ダブルスタンダードの使い道が下手でも、ステークホルダーの尻尾にはなれますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by MOAChans