scapegoat 贖罪の山羊 | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 結局のところ、「いいもんとわるもん」という二元的な対立構造を構築して楽しんでいるゲスの戯れって感じしかしない「水原一平インシデント」

 私は「オオタニサン」に関してステークホルダーではないので、

 

「真相なんてどうでもいい。日和見主義的なマスメディアの音声がうざったい。多様性をもっと重視しろ。自分たちがいいと思うものは受け手の方もいいと思う違いないアルよ」という思い込みは捨てるのことよ、と思うだけなんだけどね。

 

 

 

 1530年、「人々の罪の象徴的な担い手として贖いの日に荒野に送られたヤギ」、scapeからティンデールによって造られた、脱出の短縮(スケープ(v.)を参照)+goat;ラテン語のcaper emissariusを翻訳する単語全体、それ自体はヘブライ語の'azazel(レビ記xvi.8、10、26)のウルガタ語の翻訳で'ez ozel「出発するヤギ」と読まれましたが、他の人はユダヤ神話の悪魔や悪魔の適切な名前であると主張しています(時にはカナンの神Azizと識別されます)。

 ジェロームの朗読は、マルティン・ルター(der ledige Bock)、Symmachus(tragos aperkhomenos)、その他(フランス語のbouc émissaireを比較)が続きましたが、誰が、何(あるいはどこ)を意味するのかという質問は'azazelという意味です。改訂版(1884年)は、単にAzazelを復元します。しかし、古い翻訳には現代の擁護者がいます。

Azazelは、最終的にazal(アラビア語の単語azalaとつながり、意味が削除された)から派生したアクティブ分詞または分詞名詞ですが、その動詞の重複形、azazalからすぐに。ヘブライ語とアラビア語のルートの子音の重複は、繰り返しの力を与えるので、azalは削除されたことを意味しますが、azalzal行為の繰り返しによって削除されたことを意味します。したがって、Azalzelまたはazazelは、一連の行為によって取り除く人を意味します。...解釈は健全な語源の根拠に基づいており、単語が発生するところはどこでも文脈に適しており、贖罪の日の残りの儀式と一致し、イスラエル人の他の既知の宗教的信念と象徴的な慣行と一致しています。[F.メイリック牧師、「レビ記」、ロンドン、1882年]

 転送された意味「他人の過ちや罪のために非難または罰せられる人」は1824年までに記録され、動詞は1884年までに証明されています。関連:Scapegoated;スケープゴート。

 形成のために、scapegrace(おそらくこの単語をモデルにしている)、またscape-gallows「絞首刑に値する人」、scapethrift「spendthrift」(15c半ば)を比較します。

 

スケープグレース(n.)

 「無謀または無秩序な習慣の人」、1732年、スケープ(v.)+grace(n.)から;まるで「神の恵みから逃れる人」を意味するかのように。おそらくスケープゴートの影響を受けている。

 

クリープ(n.)

 1818年、「忍び寄る動き、忍び寄る行為」、creep(v.)から。「知覚できない動き」の意味は、炭鉱に関しては1813年、地質学では1889年です。

 「卑劣な人」を意味するのは、1886年までに、アメリカ英語のスラング、おそらく以前の「スニーク」の意味(1876年)からです。Creeper「金色の悪党」は1600年頃から記録されており、この言葉は特定のクラスの泥棒、特に売春宿で顧客を襲った泥棒にも使われていました。The creeps「恐怖や嫌悪感」は、ディケンズで1849年に初めて証明されています。

 Mission creep(1994)はアメリカ英語で、もともとは軍事的であり、「外国作戦における軍隊の役割の無意識の拡大」であり、特に1993年のモガディシュの戦いに関連して使用されました。

軍事的観点から見ると、ソマリアのスケープゴートは「ミッションクリープ」だった。私たちは1つの個別の目的のために展開し、他のミッションの多様性のために雇用されていることがわかりました。これは世間知らずです。米国の地上部隊は、ミッションクリープの要求を経験することなく、二度と海外に展開することはないだろう。[ラルフ・ピーターズ、「ウィニング・アゲインスト・ウォリアーズ」、ストラテジック・レビュー、1996年夏]
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この1ヶ月ちょっとで「みんな大好きオオタニサン」の雰囲気が妙に危ない雰囲気に変わったと思わないかい?

 これってマスメディアの印象操作に他ならないと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by MOAChans