湘南ウィーク | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 再び自前のコンテンツから。

 EOS R7+RF70-200mmF2.8のコンビで撮った「APS-C圧縮効果」の『七里ヶ浜からの富士山」

 何となく合成感が否めんが、1枚の画像である。

 江ノ島の陸地側の突出部より上の側の富士山と空を上下で分断して富士山と空の方のコントラストをフォトショの自動コントラスト補正と手動コントラストで2回くらいおかわりして富士山をくっきりさせたものだ。

 手前の陸地部分もグラデーション的に霞をかけてやればもっと嘘くさくなくできるんだろうけどね。

 スケールエフェクトってやつだねぇ。

 

 

 開梱はしたけど、もったいなくてラップが破けねぇ。

 

 

 

 

 これが烏帽子岩ですね。

 

 

 ということで私の湘南感を地図にしました。

 

 

 

 だいたいこのエリアの江ノ島からイーストコーストを「勝手にシンドバットゾーン」。ウエストコーストを「チャコ海ゾーン」。そしてその他を「湘南内陸」と勝手に規定する。

 「チャコ海ゾーン」は二つ名で「希望の轍ゾーン」でもいいかな。

 さしずめ国道134号が「エボシライン」ってところだろう。

 

 こうしてみると、先の横アリ進出の2日目に茅ヶ崎を目指した私だが、「茅ヶ崎って、遠い」ということだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by MOAChans