RF10-20mmシェイクダウンの続き | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 本日のコンビでございます。

 

 扱い的にはSIGMAの12-24mmF4と同じ感じなんだけど、全然こっちの方が軽くと取り回しが楽ですわ。

 欲をいえば、夜景を少しでも楽に撮るならF2.8で欲しいっていうのと、スナップ実用範囲ならテレ端は24mmが欲しいというところですが、そんなレンズをキヤノンさんに作らせると、R5の本体みたいな値段になるだろうね。

 EF11-24mmF4の新品は今でも40万円を超えます。ただあのレンズは重そう。

 

 まあ、5D4にSIGMAと比べれば軽いんだろうから、これはこれで良しということになるわけです。

 

 24mm周辺でスナップを撮っているノンプロがR1(仮)は必要か?

 おそらくファイルの容量からすると、今が上限だしR5IIも要らん話になるような。

 

 24mmにこだわる必要もなくて、今ではカメラのキャップがわりに常時R5に被せている28mmパンケーキで全て足るということにもなろう。

 

 

 

image

 

 これなぁ。

 いいもんだか悪いもんだか、いまだにわからんでおります。

 

 

 

 

by MOAChans