サッシ廻りでなくサッシ単体(サッシ内部)からも雨漏りします。 | 防水工事 株式会社プライド(総合防水工事業)  

防水工事 株式会社プライド(総合防水工事業)  

東京近郊の資産を雨水から守りたく、少しづつではあるが雨水対策面積を増やし、意匠性も変換!雨水・日照防衛隊(
首都外装有識者会!!)

このところの雨の多さで雨漏りの連絡が多い

 

雨漏りも何百件もの雨漏りを直してきた

 

かかわったすべての雨漏りを直した!ブログで言い切れるほど!

 

これ書いても、お前直してないじゃんって現場有りません

 

でも雨漏りもお金はければいくらでも直せるのも事実

 

でも調査 経験がとても大事と思っている

 

そしてサッシ廻りは雨漏りの多いところである、といいたいが

 

廻りではなくサッシ単体での雨漏りもある

 

今回はこのような事案が続いた!雨漏りは多くの仮説が大事

 

でも経験の直感も大事。サッシ廻りではなくサッシから雨漏りの特集

 

まずは少し変わった形状、ガラスのシールの雨漏りですが、通常水抜きがあり枠にたまった雨水は水抜き穴より排出され雨漏りしません。今回は変形サッシでアルミ枠と水切りジョイント部はシールを撤去したらパッキンもなく隙間がありました。水抜きはサッシ合わせのパッキンがしっかり効いていないと意味ないです。

今回は内部に雨漏りしてました。

マンションのサッシ 壁もカビで撤去、サッシの枠にテープを貼り、中に水をためました。

数分 クラックに水が走り、躯体が染みました。サッシ内部縦横ジョイントの雨漏りです

このサッシ入隅の壁より 若干サイディングのみこみ (矢印)

サッシに雨水が溜まり 色  の返しの裏より雨が漏れています

サイディングが10㎜程度中に入り、通常ですと雨漏りしないと思うのですが

中に入っているので外に雨水が逃げない状態です。

 

今日も古いマンションでサッシからみの雨漏りがありました。

 

サッシの内側 四連チャン 全て見抜きましたのでこれから修繕です。

 

という事で、サッシの内角は危ない!ことも有りえる ということでした。

 

.....通常漏れない仕組みにしてあり、たて付けに無理を生じたり、

パッキンがかみ合い少し潰れていれば漏れないんで、でも過去に

何度も漏れたサッシに出会っているので確実ではないという事も事実