助けてドラえもん | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。

2回水球面の木島です。


7月10日のメニューです。

アップ

パス シュート

カウンター

オールコート

自主練

でした。


僕は5限終わりだったのでオールコートからの参加になりましたが、たくさん課題を見つけることができました。

はるとと同じチームだったので、左回しで右攻めするみたいな形もたくさんできました。

その中でも一番課題なのは、ディフェンス後のカウンターです。自分がドライブ行ってうまく行かずにカウンター出された際に、自分よりも大きく格上の相手のディフェンスをした後、もう一度カウンターを行くことができないというところです。

ディフェンスをディフェンスだけで完結させてしまってるところがあるので、しっかり前に出るというのを意識していきたいです、しかもこれは精神の問題だと思うので。

入れ替え戦の動画を鬼リピしているのですが、やっぱりdfした後の切り替えがみんな早いのでそこが試合で求められるところだと痛感しました。


この辺で水球の話は終わりにしたいと思います。




前回のブログで、ひろきさんがオススメしていたアニメをアマプラで全部視聴したのですが見事にハマりました。特に推しの子なんて何周しても構わないくらいハマってます。多分今僕に勧めたら何でもハマると思います。

僕自身が元々見てたアニメは何かなと思った時に一番にあがったのはドラえもんでした。

そこで、個人的映画ドラえもんのランキングを紹介したいと思います。

(ちなみに初恋はしずかちゃんでした。)



3位 のび太のワンニャン時空伝



これはのぶよドラのラスト映画です。のぶよドラは、みんながモノマネでよくしているあの声のドラえもんです。

話がおもろいです。動物好きな人は刺さると思います。犬とかに弱い人はけっこう感動できると思います。

ちなみに、YUME日和という神曲が使われてるので、もしかしたら知ってる人もいるかもしれないです。



2位 のび太の秘密道具ミュージアム



シンプルに話がおもろいです。

藤子先生が多分関わってないオリジナルの映画で一番おもろいと思います。

(ちなみにドラえもんの映画は、藤子先生が作った昔のやつのリニューアル版の話と、オリジナルの話が年ごと交互に公開されています。)

perfumeが歌担当だったのですが、ファンタジ〜ファンタジ〜かけがえっのなっい〜 は今でも脳内再生されます。


1位 のび太のパラレル西遊記



話がおもろいです。(何回目)

ドラえもん史上で一番怖い描写があったとされる映画です。気になる人は調べてみてください。

多分20回は見てると思います。

何が一番の要素なのかというと、歌です。

君がいるから という歌なのですが、マジで神曲です。歌自体は小さい子むけの歌なのですが、ラストバトルのあたりで流れた時は子供ながらにめちゃくちゃアツくなりました。



みなさん知ってるドラはありましたか??

ちなみに ドラえもんズ というクソ面白い映画もあるのですがドラえもんとは関係ないので、省略します。





以上で失礼します。

次はみおで。


創漣