学生リーグ開幕 | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。

3回生の杉山です。


土曜日はついに開幕した学生リーグ初日でした。土曜日の結果になります。


【関西学生選手権第1試合】

神戸大学 (青)8-15 龍谷大学(白)


神大|1|2|3|2||8

龍谷|2|5|4|4||15


得点者 大星4 川崎2 杉山1 浅井1


30mプールでの8p×4は1試合でもかなり疲れました。自分の体力不足を痛感しました。今回、カウンターを出された回数が割と多かったと思います。個人的にカバーの意識が低かったなと反省してます。また、数的有利状況下で、逆カウンターのケアができてないのにシュートを打ってしまってい、逆カウンターをくらうこともあったので、後ろの状況をちゃんと見てからシュートを打つ、声をかけ合うなどしていたら、もう少し失点を防げたんじゃないかと思います。


話は変わりますが最近、学生実験関係が何かと辛いです。特に実験レポート。自分はコツコツ何かをやるっていうのが本当に苦手なので、レポート提出日の3日前に書き始めるなんてことはほぼ恒例となってしまっていて、レポート提出日付近は大抵寝不足となってしまい本当に辛いです。また、マウスの解剖がグロすぎて気分悪くなってしまったので、マッドサイエンティストへの道が遠のいてしまったこともかなり残念です。学生実験の唯一メリットは、男の子がみんな好きな(賛否両論)白衣を着れるところでしょうか。それに対してしんどいとこが多いですけどね。コツコツやる以外でレポート提出の対策あったら教えて欲しいです。


ネズミ苦手な人ごめんなさい。


あと、この前一緒に釣りいったときのきしょまきしまの写真でも載せときます。


そろそろ宝塚記念の予想をしないといけないのでこの辺でお暇させていただきます。


今日も学生リーグ2日目があるので、頑張りましょう。


次はきしまで。

以上で失礼します。


創漣