色々すみませんでした | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。
EURO2024が始まり、圧倒的睡眠不足に悩まされている1回生の岩田克叡です。今のところ全試合リアタイしていますが、いつまで続くでしょうか。金曜日からはコパ・アメリカも始まるので更に厳しくなります。いくらでもリアタイできた浪人時代が恋しいです。

月曜の練習メニューです
17:00~ アップ、フットワーク
17:15〜 ボールキープ
17:30〜 パス、シュート
17:50~ 1-1
18:20〜 2―2
18:40〜 カウンター
19:10~ 基礎練or4-4

たいきさん、しゅんたさんありがとうございました!

今日は先輩方やたいきさんから横飛びつきや逆パスのときの体勢などを教えてもらいながら練習しました。巻き足や蹴り足などの単体のフットワークは少しずつ慣れてきましたが、上半身の動きと連動させるとなるとなかなか上手くいきません。特に巻き足を忘れて沈んでしまいがちになります。先輩方を見ていると、常に体勢を高く保ったままプレーされているので、巻き足を忘れず、また、上半身と連動した動きにも慣れていきたいです。

そして、土曜日に六甲台プールデビューしました。例年よりも酷い状態でのスタートだと聞きましたが、初めは想像以上に汚抹茶色で困惑しました。しかし、入水のときは気分が下がりますが、いざ入って泳いでいると、不思議なことにだんだん気にならなくなってきました。ただ、私の繊細な肌はしっかりダメージを受けているようで、全身の肌荒れが酷くなっています。かかりつけの皮膚科医にプールの様子を見せると卒倒されることでしょう。


そろそろ、個人的な話に移ろうと思います。

①プロテイン
大学入ってから色々な人にプロテインの話をされるようになりました。そこで3年以上毎日120gのプロテインを摂り続けている私が、プロテインのレビューを書こうと思います。(WPCのプロテインです。乳糖不耐症の人はごめんなさい。)(私が以前に飲んだときの感想なので今とは変わっている部分もあると思います。ご了承ください。)

1️⃣MYPROTEIN

・2000円ちょい/kg
・値上げするまでの愛用プロテイン
・味の種類は豊富だが、大半はまずいor微妙
・時と場合によるが配送が遅い(1週間~2ヶ月)
・ロットによる差が大きい
必ずセール時に購入しよう
・おすすめしない味:単体フルーツ系
(昔はヨーグルト味が美味しかったが、謎の改悪によって微妙になったみたい。)


2️⃣エクスプロージョン


・2000円/kg
・今の愛用プロテイン
・味の種類はそこそこ、基本まあまあの味

・3kg単位でしか買えない
・買うときは18kg一気に買おう
・安さとそこそこの味を求めるならこれ一択
・おすすめの味:ミルクチョコレート、ヨーグルト
(新作の濃い抹茶味が美味しいらしい。飲んだ人は感想教えて下さい。)
 

3️⃣SAVAS

・4500円/kg
・The定番のプロテイン
・量を飲む人にとっては高い
・基本味が薄い(牛乳で飲むと良い感じ)
・色々プロテインがある中でこれを選ぶ意味は特にない
・コンビニ等で売ってるパックのものは良き
・おすすめの味:ココア

 

4️⃣ゴールドスタンダード

・5000円弱/kg
・美味しい
・成分が良い
・高いが、質は高いため金銭的余裕がある場合はおすすめ
・おすすめの味:ダブルリッチチョコレート
 

5️⃣VALX

・4000円ちょい/kg
・味の種類はそこそこ
・基本美味しい
・美味しいのが飲みたいならおすすめ

・おすすめの味:チョコ、ヨーグルト


6️⃣GronG

・2660円/kg
・そこそこの味
・だまになりやすい気がする
・1kg単位で買える
・個人的にエクスプロージョンの次点、量を買わない人にはおすすめかも
・おすすめの味:ココア


7️⃣REYS

・3500円/kg
・普通に美味しい
・甘党には渋い味の種類(チョコはそこまで美味しくない)
・当初より高くなった?
・おすすめの味:カフェオレ、ミックスベリー

8️⃣ビーレジェンド

・3500円/kg
・ハズレを選ばなかったら基本美味しい
・味の種類が豊富
・特にこだわりがなく、お金に余裕があるならこれでいいかも
・おすすめの味:ミルキー、バナナ、ベリー


他にも色々ありますが、ここらへんにしておきます。
おすすめのプロテイン、味があれば教えて下さい



②最近のマイブーム
2024年6月3日、「Defintely Maybe 30 Years」ツアーのCardiff・Utilita Arenaにて、リアムが「Half The World Away」を歌ったという情報が流れました。「Half The World Away」はOasis時代のノエルボーカルの曲で、HFBとなった今でもノエルがライブでよく歌う楽曲です。昨年12月にノエルが日本に来日した際のライブでも演奏され、お馴染みの大合唱をしたことを今でも鮮明に覚えています。しかし、リアムがこの楽曲を歌うのは今回が初めて。急いで、SNS上にアップされたライブ映像を見ました。やはりノエルの歌う「Half The World Away」とは全く違う曲になっており素晴らしかったです。実はOasisファンがAIに歌わせたリアムVersionがあるのですが、やはりリアムの声はAIでは再現できないものだと再認識しました。また、Oasis再結成への言及もあってホクホクです。



③減量計画
6月18日84.2
今のところ順調に落ちています。停滞入る前に80切れたらいいですね。



ポルトガル対チェコの試合が迫っているのでこの辺で終わろうと思います。
次は伊織さんお願いします。
以上で失礼します。

創蓮