英語以外はたぶん単位大丈夫 | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。まさか3回目がこんなに早く回ってるとは思いませんでした。

一回の木俵です。


6/9は茨木高校での練習てした。

豊中WPC、追手門高校、大阪大学、茨木高校のみなさん、そしてたいきさんありがとうございました!!


6/9の練習はゲーム練でした。

総当りだったので神大は4ゲームやりました!結果を書いておきます。

1ゲーム目-vs追手門 3-0 (6分)

2ゲーム目-vs茨木 4-1 (6分)

3ゲーム目-vs豊中WPC 3-3 (6分)

4ゲーム目-vs阪大 8-3 (8分)

という結果でした。

阪大戦ではうまく守れてそのままカウンターに繋げたシーンが多かったのではないかと思います。自分はディフェンスの時にしっかり声を出してスクリーンやクロスに対応できたので良かったです。ただ最後のシュートを打つ時間が少し早すぎたと言われました。動画をみるとあと5秒くらい我慢してみんながディフェンスに帰ってから打つべきでした。

豊中戦では最後の方に笛がなったと思っていたらなっていなくて点を取られてしまっていたのでこのようなミスは無くしたいと思います。

茨高戦ではしっかりとカウンターに泳げていたのですがその後帰るのが遅かったりしたので、逆カウンターを喰らわないようにパスを出して味方がシュートを打ちそうだったらしっかりと帰るという意識を忘れないようにしたいです。

追手門戦でのセットオフェンスの帰るタイミングがいい感じだったのですが、中継が早すぎると改めて思いました。もっと奥までいってから貰うようにします。





練習の話はそろそろ終わりにして、ここらで近況報告したいと思います!

①ほんとに実習のレポートがやばいです。先週のレポートは13時提出だったのに終わったのがその日の11時半くらいでした。


期限までに提出できないと速攻で落単という恐ろしい授業にも関わらずこの時間まで終わらなかったのは本当に焦りました。まさか朝5時まで頑張ったレポートに欠陥があるとは、、、、欠陥に気づいたのが一眠りした後の10時だったのでほんとに焦りました。


持つべきものは色々おしえてくれる友達ですねほんと。


レポートは朝飯と昼飯を食べないという縛りを結んだおかげで期限内に提出することが出来ました。


ちなみにこの実習の内容はNC加工っていうやつだったのですが、アルミ板に好きなデザインを切削するっていう内容でした。



結構頑張りました。

文字の所のプログラミングがほんとにだるかったです。


ちなみに新ボールじゃなくて旧ボールなのは新ボールの方がめんどくさかったからです。


ボールなら楽やろと思っていたら想像以上に文字がだるくてめちゃくちゃ後悔しました


みなさんも今後マシニングセンタを実習で使う時はデザインは楽なものを選びましょう。


ちなみに欲しい人いたら1万円から受け付けてます。連絡待ってます!



②茨高練のあと同期でボーリングとカラオケ(みおはバイトだったのでボーリングだけ)に行きました。今度はみんなの予定を合わせていきたいですね


ボーリングはねおとそういちがめちゃ上手かったです。


ちなみにそういちは高校サボってボーリング行ってたらしいです。

実はそういちが1番不良かもしれません。



あともなの名誉の為に言っておきますが、もなは利き手を怪我して左手で投げてました。

左手だったから5回目まで、5点だったのも仕方がないです。(9連続ガーターは人生で初めて見ました)


1回のボーリング上手い順は

そーいち→ねお→はると→かつ→みお(→もな?)っぽいですね


いつか水球面の学年ごとで勝負したいです

お誘い待ってます✋


カラオケについてはあんまり書くことがないですが、そういちが猫ミームの曲を熱唱してました


謎にうまかったです。


あとはねおがTOKIOのAMBITIOUS JAPAN!を熱唱してる所を貼っておきます。


このネタが分からない人はGoogle先生にでも聞いてみてください。


ちゃんと載せる許可は取りました。


肖像権ないらしいのでこれからバンバン使っていこうと思います。みなさんも使いましょう


あと今後かつとねおはカラオケでマイク持つの禁止にします。マイク無しで歌ってください。


この辺で終わりにしたいと思います。

次はまだ1回しかブログを書いてないそういちでお願いします。

以上で失礼します。


創漣