はじめまして3 | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。


はじめまして。今年度水球面MGとして入部しました、工学部情報知能工学科1回生の竹村望菜(たけむらもな)です。これからよろしくお願いいたします。



まずは練習についてです。一昨日は、ミーティングと少しだけパス練を行いました。ミーティングでは主に京大と阪大の試合を見ました。戦術や気になる点の確認をして、次の試合に繋がるように振り返りをしていました。私はマネージャーなので、試合での仕事をしっかり覚えて頑張りたいと思いました。



次に自己紹介です。

出身は千葉県で、芝浦工業大学柏中学高校に通ってました。中高6年間水球をやっていて、一応毎年全国大会に出場していました。ジュニアオリンピックの運営等をしてくださっている方々は聞いた事がある学校かもしれないです。

中高時代にやっていたポジションは、右0(中2)→フローターバック(中3〜高2の夏)→フローターバックとフローター(高2〜高3)って感じです。

自分のプレーに強みがある訳では無かったので、チームメイトの強みが生かせるようにポジションはばらばらでしたが、1番慣れているのはバックです。

審判等をずっとやっていた訳では無いので、マネージャーをやる上では慣れないことも多いので、これから頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします!


スポーツ経験は、水球の前に水泳をやっていただけですが、高校1年生の春までバレエも習っていました。水球よりバレエの方がやってそうって言われることが多いです。笑

バレエは幼稚園の頃に始めたので約10年くらい習ってました。習い事として軽くやっていたので、あまり上手くないですが、踊ること自体は今も結構好きです。長くバレエをやっていたのに、あまり振りを覚えていないのが、ちょっと残念だなって思ってます。

辞めた理由としては、高校1年生の頃に、JOの3日前くらいが発表会であることが分かり、さすがに両立できないと思ったので、バレエを諦めました笑


趣味という程では無いですが、温泉やお風呂でのんびりするのが好きです!ホテルに温泉や大浴場がある時は、朝と夜で2回入れるように、頑張って朝早起きしてます。夜のんびりするのもいいですが、朝風呂も景色が見やすくて結構好きです。

卒業旅行で沢山温泉に入れたので嬉しかったです!

泊まりで行った卒業旅行の場所は、熱海、軽井沢、関西です。関西の写真を載せてもつまらないと思うので、熱海と軽井沢の写真を載せます。(いい写真がなかったのでストーリースクショしてきました笑)


(城ヶ崎海岸)


(熱海旅行のときのご飯)


(軽井沢旅行の時のご飯)


(軽井沢の時に泊まったホテル)

写真も載せれたのでこの辺で終わろうと思います。これからよろしくお願いします。


次は水球経験有はるとお願いします。


以上です。失礼します。


創漣