ドラゴンは味方まで喰らおうとする | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。3回の伊藤です。


土曜はカイジ練でした。

しょうきさん、しゅんたさん来てくれてありがとうございました!!

OBさん達が来てくれたら嬉しいしめっちゃ楽しいです。また来てください!

しゅんたさんのフィールダーとしての向上心がもの凄いので現役は負けないように頑張りましょう。



練習内容としては、アップ・パス・シュート・カウンター練・ゲーム練という形で進めていきました。

最近の練習の中で気になる点が2つあって、パス練習の意識をもっと高くすることと、カウンター練で迷って止まる時間がいらないということです。

パスの精度によって試合結果・内容が大きく変わると思っています。展開が上手くいっても最後の最後で下手なパスをしてしまうととても勿体無いので、練習から体を上げる、色んなパスをイメージする、足を流すなど、もっとひとつひとつ丁寧に考えて練習していければ良いなと思います。

カウンター練では、迷って動きが止まった結果追っかけに追いつかれるシーンが目立つような気がします。常に動きを止めずに判断しながらもプレーをし続けることは去年の夏の六甲台練習から菅沼さんとかに言われていると思うので今一度心がけると良いなと思います。



月曜には正式新歓があり、かつも入部を決めてくれたおかげで今のところ4人の入部が確定しました!全く新入生が入らずに新歓が終わってしまうのではないかと正直焦りましたが本当に入ってくれて良かったです。ありがとう!

こっから新しいメンバーも含めて夏に向けて練習に取り組んでいけるのが楽しみです。



最近の自分についても少しだけ。


①日帰り東京

東京に行ってきました。アイドルのライブに空さんと2人で行って満喫してきました。社会人の背中は大きかったです。アマキタ練来てくれるのでいっぱい教えてもらいましょう。




②エカさんからの贈り物

某大学のOBさんからパワーグリップを約束付きで貰いました。学生リーグまでに目標のベンチ100をあげること。何としてもクリアできるように頑張ります。



③海

この前暇だった時に友達の運転練習に付き合うついでに海にいきました。その日は天気が良すぎて眺めが最高でした。ただ平日の昼間から自分は何をしているんだろうと思いながら砂浜で寝てました。




大したことしていませんね。

最後にますちんの味方への謎のハンドアップだけ載せて終わります。





以上で失礼します。


次の日記はそうたろーお願いします。


創漣