春休みもう楽しみない | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。

前回スマホの修理をした報告をした約15日後、スマホの画面が割れてバキフォンになってしまった新3回生の久保田です。



回生旅行楽しかったー!!!

あっっっっという間の3日間でした。運転してくれたみんなありがとうございました。

私が免許をとるのはおそらく4回生の終わりごろなので、それまでよろしくお願いします🙇‍♀️



さて、さっそく振り返っていきますか。

今回は写真もりもりでお送りします。


1日目はかわひろも書いてたんで省きますが、お昼に食べた赤牛の丼と馬刺しだけ載せときます。




2日目はまず大分の地獄めぐりに行きました。






私の一番の思い出はぼうず地獄にて数人で開催されたぼうず撮り選手権です。あるがうますぎました。

以下真剣に写真を撮るみんなと優勝写真です。






次に岡本屋で地獄蒸しプリンを食べました。

美味しすぎたのでもう1回食べたいです。




そして今回の旅の一大イベント(私的)のグランピングです!!

思ったり山奥でびっくりでしたね。

激うまお肉のBBQと総理大臣りさとメジャーリーガーますちん、無職みっちーなど大盛り上がりの人生ゲームもどきや大白熱のブラックジャック、

大富豪と夜中まで満喫しました。







最終日は門司港へ寄りました。名物焼きカレーとますちんです。

紙芝居面白かったですね!!!!!!!!!!





思い出はこんなもんで、お題の「学生リーグの仕組みと魅力」についていきます。


とはいえ私も完全な(?)学生リーグを経験したのは去年のみなので、去年の学生リーグについて説明させてもらいます。



学生リーグは6月中旬から7月初旬に毎週土日、5週間かけて行われました。

現在関西では1部5チームと2部5チームで戦っています。

前半戦として去年の結果による1部と2部のそれぞれ総当りによる順位決めが行われ、

1部の4位と2部の2位、1部の5位と2部の1位が入れ替え戦として戦います。その結果によっては1部と2部が入れ替わります。

その後、新たに決まった1部と2部がそれぞれ総当りを行い、最終的な順位が確定します。


また、今大会の1部1位と2位がインカレへの出場権を得るわけです。




うーーん文字で書くと複雑ですね。

でも実際見てみると簡単ですよ!



魅力としてはまずたくさん試合があることです!

いろんなチームと戦えるので、いい経験になりますよね!

マネージャーからしても、公式戦をいっぱい見れる機会なのでいっぱい見てルール覚えましょう!

また、1試合8分4ピリオドととても長い試合時間となっています。そのかわり、1日1試合か2試合なので1試合に集中ができます。プレーヤーのみんなも経験値があがるに違いありません。




そろそろ眠たいので終わります。次のお題は「今年のチーム目標」と「それを達成するための自分の目標」でお願いします。









創蓮