オフ日記13日目!! | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!


お疲れ様です!

新2回生!!の知野見小遥です!


今日は後期試験の合格発表ですね。

合格した受験生の皆さん、おめでとうございます!

ぜひぜひ神大水球面に入部お願いします^ ^


もう2回生なのがとても怖いです。構造決定全滅して絶望してた前期試験がとても懐かしく感じます。


簡単に自己紹介すると、水球面マネージャーの海洋政策科学部新2回生で、神戸出身です。

スポーツは幼稚園から小学校にかけて水泳習ってたくらいで、水球には無縁でした。


元々競泳のOBに知り合いがいたのと、ストップウォッチ使ってるマネージャーさんに高校時代から憧れがあり、競泳面に興味を持っていたところ水球面のインスタからDMが来て、新歓に行ったのがきっかけで入部しました!


水球のルールも何一つ知らず入部したので、新入生の皆さんもぜひ新歓だけでも来て水球に興味を持ってもらえたらなと思います!!



話は変わりますが、個人的なオフの思い出について話そうかなと思います!


まず淡路島に行きました!

生しらす食べる気満々で行ったのにまだ解禁されてなくてどこにもなかったです。笑

でもお目当てのパンケーキ食べれて大満足です🙆





あとおっきなことで言うと高校の友達とカニを食べに城崎に行きました!

がんこで働いていてる友達が、がんこの作り方でかに雑炊を作ってくれました。働いていて今まで一回も作ったことないそうですがめっちゃ美味しかったです!

初めてかにカニエクスプレスとかいうものを使ってみました。日帰りなので時間が足りなかった気はしますがカニいっぱい食べれたし食べ歩きできたし温泉入れたしでめちゃ楽しかったです!







あとは別の高校の友達と集まってチーズフォンデュしたり、追いコンがあったり和歌山旅行へ行く予定立てたりと充実したオフを過ごせてます🌟



最後に、涼介からもらった笛を吹くことのやりがいというテーマについて書こうかと思います!


私は大学から水球を学び始めたので審判の笛はまだまだ素人で勉強中です。最初はこれフリースローっぽいとか正直勘で吹いてた部分が結構あったんですけど最近は考えながら、見ながら音を鳴らせるようにはなった気がします!(それが合ってるかは別として)


間違えたりしてよく萎えますが先輩がめちゃめちゃ褒めて励ましてくれはるのでやる気はまだまだあります☀️


マネージャーは練習とかでも笛を吹いたりするので、チームにより関われてる気がするし一体感もあってとても楽しいしめっちゃやりがいあります。

選手の練習の質をあげれるようにも、笛をもっと練習したいなと思います!!!


テーマに添えてるか分かりませんが、いっぱい書いたと思うのでこの辺で終わろうと思います。



次はほのかさんです!

テーマは『主将から見た他の部活、サークルにはない水球面の良さ』でお願いします!


以上で失礼します。


創漣