オフ日記4日目 | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です、新3回生のあるです!

回ってくるの早いなー何書こかなーと思ってた矢先、京都旅行(京都観光はしていない)に行きました。


ホテルは泊まるところだと思っていた僕にとって、ホテルを楽しむことはテーマパーク同然でした。アルコールバーでワインを注いでスモークチーズをパクパク食べながらボードゲームを嗜んで、余裕のある生活をしてきました。ディナーもなんかすごくて豪華でした。


これは最初に出てきたヤツです。2列目左のにんじんすりおろしがめちゃくちゃおいしかったです。


カラープチトマトのピクルス


酒粕のムース-日本酒ジュレを添えて-


的な料理が箸休めとデザートとしてそれぞれでてきたのですが、死ぬほど不○くてトマトが嫌いになりました。食べ終わったら次のやつが来るシステムを恨みました。


メインは肉でめちゃくちゃ美味しかったです。やっぱ結局は魚より肉なのかもしれないですね。


あとは猫カフェに行きました。

かわいくて写真撮るの忘れてたんですけど、実家に帰った気分になりました。猫たちは自由気ままに寝たり遊んだりしていて、時間とお金が気付かぬうちに消費されていました。


将来飼いたいペットがいるよーって人は何を何匹飼いたいのかコメントでおしえてほしいです。



ブログが短い傾向にあることをどうにかしたい僕でしたが、もう書くことがないようです。


さきからいただいたテーマ「水球をやってて楽しかったこと」について話していきます!


結論:団体戦

   球技

   汗だくにならない      です!


一旦ここで僕のスポーツ略歴を見ていただきたいです。


3歳 空手を始める。

 5歳 スイミングスクールに通う。

 8歳 スイミングスクールを辞める。

  12歳 中学で水泳部に入る。

  15歳 水泳部引退。

   15歳 高校で水球部に入る。

16歳 空手 事実上の引退。

    18歳 水球部引退。

    18歳 大学で水球面に入る。


空手をながーいことやっていたわけで、その間に挟まれているのが水泳です。中学では水泳部に入っていたものの、無料で使えるプール程度にしか考えずメニューを無視して泳いでいた僕はスイマーを名乗ってはいけないと思うので、水球に出会う以前に経験した競技スポーツは、個人種目で武道である空手のみと言えます。空手で全国制覇を目標に日々頑張っていた僕ですが、団体競技の、球技の、汗をかかない、水球というスポーツに出会ってしまったがためにいきなり引退しています。


やっぱりチーム戦って楽しいんですよね。負けても得るものがあるし頑張った日々が思い出や絆として残るでしょう。個人競技も口ではそういうものの、結局残るのは戦績です。なかなか辛かった。


そして、球技っておもしろい!点をとるために使う能力ってみんながみんな違うんです。泳ぎの速さで駆け抜ける人、シュートの上手さが輝く人、パワーでねじ伏せる人、相手を上手くかわす人などなど、、

つまり、泳げる人も泳げない人もどしどし募集してるって事です!



もし読んでくれてる1回生がいたら自分のとこだけでも読んでみて新歓に必ず来てください


競泳選手が水球を始めるのは、陸上選手がバスケとかサッカーとかを始めるようなもんです!全員に最低限必要な足がそれ以上についてるって考えたらわかりやすいですね。


他の球技経験者が水球を始めるのは、球の投げ方や戦術理解、駆け引きなどにおいて通ずるものがあります!体育の授業で運動部が他のスポーツでも活躍することありますよね。そんなもんです。


陸上選手、武道家が水球を始めるのは、自分の体や心と向き合って誰よりも成長するチャンスだと思います。そのフィールドから水球にチャレンジしようと思うあなたたちはもうその時点で身体能力が高いと思うので根性で頑張りましょう。


スポーツ経験がない人が水球を始めるのは、最初こそ大変な思いをするかもしれませんが、神大に入れてるあなたのアタマなら戦術も技術もぐんぐん吸収して身体も鍛えていつか開花します。チャレンジしましょう!


水球経験者は、チームのために大学から始める仲間をサポートしながら、引っ張っていきましょう。



どんな人でも大歓迎です!気になったらDMくださーい。


以上で失礼いたします。次のかわひろのテーマは オフの楽しみ方 でお願いします。


創漣