お散歩日和


お散歩日和


お散歩日和

本日我が家にやって来た保護わんわんはもじゃもじゃわんわん

いや、きっと綺麗に美容院したら可愛い感じになるんやろうけどあせる

お家に着いた時点では「くさい」「汚い」あせる


速効シャンプーしました!!



お散歩日和

仮名を依吹(イブキ)くん・・・としました得意げ

いや~もうねぇ、名前が思いつかんのよあせる

我が家は「大奥」やから女の子の名前やったら色々と思いつくねんけど

ここんとこやって来るんは男の子ばかり目

なんとなく男の子の名前は浮かびにくい・・・公募すればよかったかなーはてなマーク


とりあえずシャンプーして、カットしてんけど

カットでワタシのエネルギーは尽きました・・・もう大変

プードルって伸びすぎたら大変な事になるんやねビックリマーク実感したわビックリマーク


で、結局メディカルチェックをしに病院に行けんかったんで明日~



お散歩日和

多分体重が6kgぐらいやからミニチュアプードルビックリマーク

某所からやねんけど、放棄した飼い主さんはトイプードルと説明して放棄してるらしいはてなマーク


経緯は、まぁまたまた元飼い主さんが処分目的で某所に持ち込み、処分を回避して我が家へ


某所では鳴く事も無く・・・静かな仔やってんけどシラー

連れて帰る車の中から「クゥ~~~ン、クゥ~~~ン」と結構自己主張しててん得意げ


マジ夜泣きが心配です


念のためマナーベルトを付けてんけど、どうも「女の子式」でトイレをするようで

マーキングは全然しません、お散歩でも一回もせんかった!?

数日様子を見て必要なかったら外そうかなぁ~って思ってるねんにひひ


なんではてなマークエリカラを付けてるかって言うと

シャンプーの時に気が付いてんけど、去勢手術の痕を舐めて炎症を起こしてたから

2~3日お薬を塗って治す必要があるんで、エリカラを出して来てん

(こんなもんが何個もある家ってどうよはてなマークとも思うねんけどねー)



お散歩日和


お散歩日和

保護わんわんにとっては厳しいシーズン汗

なかなかご縁が繋がらんかもやけどあせる

ボチボチと頑張りまーすグッド!


イブキくんをヨロシクお願いしますニコニコ