被災地の方々には厳しい寒さ、少しでも早く春が来る事を祈ってます

苦しんでいる方々を思うと心苦しいのですが、年度末の放棄シーズン

キャパが狭いので歩みを止めると保護できるはずが出来なくなる

そういう事も有りうるし、保護中のわんわんの永住の地を見つけてあげなければいけない

保護主としての責任もあるんで・・・あえていつものようにブログ更新をします








お散歩日和

実は今めっちゃ眠いぐぅぐぅ

晴くんの体のあちこちにある毛玉を取るのと、耳が見えんぐらいボサボサの顔の毛が気になっててんあせる

そやから、今日は始発電車が動く前。。。5時に起きてカット美容院をしましたビックリマーク


晩にしてもええねんけど得意げ得意げ得意げ

「なんしてるんはてなマーク」「私も参加するビックリマーク」とちょっかいを出してくる我が家のジャックラッセルテリア達ガーン

垂直ジャンプでテーブルまで登るんでお邪魔虫なんよね~こういう時は

そやから、連れ合いさんが寝てる間は一緒にお布団の中に居てくれるやろう!?

仮パパ+わんわんわんわんわんわんわんわんが寝てる間に美容院やーーーグッド!




お散歩日和

TOPのメッセージの晴くんの写真と比べてもろたら解るかなぁ!?

耳の形が解る程度に美容院音譜

お尻周り、足回り、チッコで汚れないようにお腹周りも・・・

で一番凄かったんが尻尾の付け根目

小さな毛玉の群生地帯!!バッサバッサと切らせてもらいましたあせる

ちょっと不格好やけど、素人がするんやからこの程度やねん得意げ

本音を言うと「全部刈ってしまいたぁーーーーい!!」やねんけどねにひひ

なんかねぇ、下手にバリカン入れると毛質が変わるって聞くから

敢てこの程度で我慢しましたにひひ



お散歩日和

晴くんはめっちゃ大人しく我慢してくれました音譜

御苦労さまですドキドキ

しっかし、ダブルコートの仔のカットは大変です

「よし!!やってみよう!!」なぁんて思わず素直にプロに頼めばよかったと後悔あせる

床がコートだらけ、くしゃみが止まれへんかってん叫び

写真も撮らず、すぐにゴミ箱&掃除機やった得意げ





で、「お利口さんやね~晴くーーんドキドキ」と褒めるとはてなマーク


お散歩日和

バンザーイ音譜と二本足立ちをしてタッチをしてくんねんニコニコ

(躾け的には飛びつきの部類に入るんで良くないかなぁはてなマーク




お散歩日和



お散歩日和



お散歩日和


なんかね、めっちゃ楽しそうやから躾け的にはOUTでもちょっと怒りずらいんよねにひひ

それに晴くんは「コラー」と怒るとすぐ凹むタイプ目

こういう仔は褒めて伸ばしてあげたいんよね~アップ(甘いかなはてなマーク





ちょっとビビりで控えめなポメラニアンの晴くんわんわん

チューリップ黄新しい飼い主さま募集中ですチューリップ黄



お散歩日和

どうぞよろしくお願いしますニコニコ