今日我が家へやって来たのはロングダックスの男の子わんわん



お散歩日和

ちょっと大きめのダックスくんですわんわん

仮名を雅久(がく)くん、としました~パー



お散歩日和


お散歩日和

あちこち毛玉だらけ、肉球の間の毛も伸びて毛玉になってますあせる

長い間手入れをしてもらってへんかったみたいやねんガーン


お散歩日和

ずーーーっと不安げな表情、しばらくしたら笑顔が見れるんかなぁ!?


経緯は・・・飼い主持ち込み放棄、処分前に保護

秋斗くんに続いて飼い主さんの放棄・・・ため息しかでぇへんわしょぼん


放棄理由は明確には解ってません

「吠え」も理由の一つだそうです

どんだけ吠えるねん!?って思ったけど、今のところ吠えは少ないです

とっちかって言うと「ピー、ピー」と鼻を鳴らして

<寂しいよー、不安だよー>って感じで鳴いてます得意げ


まだ病院に行ってへんから詳しい健康チェックは解り次第アップします

ちなみに「去勢済み」です


推定年齢は3~5才ぐらいかな!?

体重は6.5kgぐらいかな、標準よりちょっと大きめです

男の子ではこれぐらいの仔もいてますべーっだ!


とりあえず、来てすぐに「お散歩」の状態をチェックあし

尻尾は下げ下げ、わたしの横をビッタリと離れません!!


初めてのわんわんとお散歩中に会ってけど、お尻をお互いにクンクンして

ちゃんと挨拶はできてました合格

他のわんわんには穏やかに接します音譜


そやけど、お散歩の経験はたぶん少ないみたいやねん

肉球ヤワヤワやし・・・・放棄する人がちゃんとお散歩いくとは思えんしねかお



お散歩日和

お外の色んなものにビビっててん

これから頑張って色んな経験をしてたくましくなってもらわんとあかんねー目



お散歩日和



お散歩日和

頑張ってお散歩大好きわんわんになろなーがっくん音譜


今日はお外でトイレをしませんでした得意げ

トイレシートの認識はありますアップ

「女の子」スタイルでトイレをするみたい

トイレを覚えるのは早そうですニコニコ


我が家に来てから「片足上げマーキング」はしてません、お外でもマーキングはせんかってん

オスっ気は少ないみたいやねんはてなマーク



お散歩日和

うちのわんわん達、もちろん秋斗くんとも特にトラブルなく過ごしてます

多頭でも問題ないかなはてなマーク


まだまだ不安で一杯の雅久くんですが、よろしくお願いしますドキドキ