親愛なる判事様、視聴終了ー!
なかなかオモロかったっす⍢⃝♡

韓ドラにしてはめずらしく
最終話も悪くなかったし!

てか、最後のほうは
結構感動してうるうるきちゃったよね


🆂🆃🅾︎🆁🆈

失踪した兄に代わり
法廷に立つことになったチンピラ弟が
判事として成長する姿を描いた
痛快法廷ラブコメディ


途中までの感想はこちらどぇす◡̈




ワタクシ、実は製パン王の頃から
ユンシユンが結構好きでしてん♡←製パン王て

ただ、製パン王でブレイクした後
パッタリ見なくなったから
一発屋で消えちゃったかと思ってたの!笑

でも、こうやって今でも
ちゃんと主役張れてるから
おばちゃんホッとした、うんうん◡̈


あ、ちなみにユンシユンを好きと言っても
全然詳しくない程度の好きであり…←え

えっと…顔が好きなのと
あと、なんか…フィーリングってやつ?
そんなもんだす笑



今回は
めっさ優秀な判事のスホ(兄)と


前科を持つチンピラ、ガンホ(弟)の
双子の兄弟を一人二役で演じてるんだけど
主に出てくるのは弟のガンホのほう◡̈


兄の代わりにテキトーに探り探り
判事をやり始めるんだけど
どうにかこうにかやりこなしてるから

法律を知らず、判事の資格がなくても
常識的な考えがあれば
判事って出来ちゃうんじゃね?と思った
(んなわけねーわ)

というか、兄は理性で物事を考えて
弟はで物事を考えるタイプなので
2人がせーの!で判決出したら
きっと全然違う結果が出ると思う笑


そんでもって、ガンホの演技が
オモロすぎて笑いが止まらなくってよ!

そんなに顔やります?笑

ってくらい大げさに
表情がコロコロ変わるもんで

演技上手いんだか何なんだか
わからんくなった笑
いや、たぶん上手いんだけど…←どっちやねん



ガンホの元に修習生として入った
ソウン(イユヨン)


彼女がいなかったら
ガンホに判事は務まらなかったはずだけど

彼女も情に厚いので
ガンホの考えにめっさ共感して

ニセ判事なのに
尊敬申し上げまくるっていう…

しかも、前科を持つチンピラなのに
ガンホを好きになっちゃうし!

もう、途中から
見てるこっちが心苦しくなってきたわい!


ところで、彼女て
キムジュヒョク氏の恋人だった
女優はんなんだね…

あんまりパッとしない女優はんだなーと
最初は思ったけど
回を増すごとに可愛く見えてきた◡̈



脇役も濃い方たちが多くて
この気持ち悪いツートップ
マジで気持ち悪いのーん!

特に、画像下のセクハラ検事!
女性を見る目つきが既にキモい…

他にも
綺麗になったなって話しかけてきたり
おしりムニュって触ってきたり
耳グニュってつまんできたり

演技だとわかっていてもムリー!!𓀿
キショすぎるーーーヒィィィ!


あと、バーのマダム役のこのお方
誰だかわかるかな?


正解は…
ミセン(未生)の財務部長役の女優はん!
この方、話し方とか独特よねー笑

脇役でも、ものすごい存在感で
いつも笑ってまう…



一人二役で兄弟が入れ替わる設定が
同じだから、途中までは
ナイショの恋していいですか!?と
かぶってるなーと思いながら見てたけど

後半は
複雑だったガンホとソウンの家族それぞれに
前向きな動きがあったりとか

ガンホのウソがバレたりとか…
まあ、でもコレは思ったほど大事には
ならなかったな…

ガンホに新たな目標が出来たのも
良かったんだけど
なんか途中から急に料理好きの設定に
なっとったし笑


細かいとこツッコみ出したら
いろいろありやすが
個人的には後半も良き展開だったと思う◡̈



恥ずかしそうに手をつなぐふたりが好きで
いつもニンマリしてた♡←キモっ



Ⓚ Ⓘ Ⓡ Ⓘ Ⓣ Ⓞ Ⓡ Ⓘ





2017 KBS演技大賞を見たので
サラッとそのはなしを…


この年はわりと豊作だったのかな?
キム課長、黄金の私の人生
ゴー・バック夫婦、サム、マイウェイ
適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?〜
などなど



はい、イケメン♡

みなさーん!イケメンさんの登場ですよー!
ミン様は、キム課長のヒットもあって
司会もやっとりやした◡̈

キム課長の台本を読んでみて
絶対にこの役をやりたい!と思ったとか
ま、結果大正解よね⍢⃝

最優秀賞も受賞して
ウハウハなミン様でやんした笑


ジュノとベストカップル賞にも
選ばれたし…

ジュノを見るミン様の目!笑
このー!かわええ奴め!とか思ってそう笑


めっさうれしそう♡♡♡


意外にサム、マイウェイの受賞が多かった!
個人的にはそんなにハマらなかったけど…
パクソジュン効果だったのかな?

スピーチのとき家族のこと話し出したら
泣き出しちゃってさ…

これでまた好感度上がったと思うわ笑


イドンゴンは
嫁と娘をこれからも守っていく的な
スピーチしてて


ソンジュンギは
名前こそ出さなかったものの
ソンヘギョのこと少し話してて…
(あんまり話したくなさそうだったけど笑)

2020の今
この2組の芸能人カップルが
既に破局しちゃってるとはね…𓀬

このときは本人たちも
こうなるとは
思いもしなかったであろう( ॱߑॱ )


ミン様がソンジュンギを紹介するときに
ソンジュンギ氏が…って
言わなきゃいけないのに

ソンジュンギが…って
間違えて呼び捨てにしちゃったのが
妙にツボにハマってしもた笑←なんやその話


画像お借りしました