昨日はぐっすり寝れました。

なんか爽やかな目覚め。

気持ち一つでここまで変わるか;

単純だね。

また落ち込んだりしても、どん底まで行ったのと、繫がりがあるなら、きっと乗り越えられます。

つうか、もう負けない!



今日は久しぶりにカレー。キーマカレー作りました。

野菜ジュースがポイント。

母に教わりました。

結構おいしかったです。



ルタオって聞いたことあります!

ちょっとネットで見たんですが、すっごいおいしそう・・v

チーズケーキ大好きなんです!

クリームチーズとかフレッシュチーズが好きで、よく、リッツに乗せたり、前はヨーグルトケーキも作ってました。ヨーグルトも大好物です。

地中海ヨーグルトとか、一時期はやったなぁ。

牛乳にヨーグルト菌入れて、増殖させるってやつです。

私もやってました。



もうすぐクリスマスですねぇ。

なんか去年のこと思いだした;みなとみらい行ったなぁ。って忘れろ~過去なんか。


とりあえず私は今週実家に帰ることにしました。

しばらくまたネットできません;;;


来年は、ちょっといろいろ挑戦したいです。

サイトとか~。資格とか?

あと、社会人サークルに参加!

今更、学校のサークルも入りづらいしね。

あ、あとお金貯まったので、やっと自動車教習所に行きますよ!

背伸びして、夏に海外行っちゃったので;

背伸びしすぎたかも。

夏とっときゃ良かった;;ちょっと後悔。

春休みはやることてんこ盛りです。

というか、その前にテストっすね;;







このブログ、グチのはけ口になってる気が。

もういろいろ言いませんっ。

なんか・・がむしゃらにやってれば、色々考えなくて済むかなぁ。って。

寝てるときも、孤独だったり、裏切られたりする夢ばっか見たりするから、

限界まで疲れてたら、夢も見ないかな、みたいな。

不健全ですよね。


Rさん、いつもありがとうございます。

ほんとに励まされます。

そうですね。

気楽に行こう!うん!

学生のうちに、もっとできることあるはず。

ストレス溜め込むのは、社会人になってからで十分だ・・・(笑)


明日は気分転換に買い物にでも行こうと思います。

好きなこと、といって思い浮かぶのは、やっぱり、インテリアとか雑貨なので、

久しぶりに自由が丘でも行って、色々見て、おいしいもの食べて元気補充してきます!

スイーツフォレストのスフレは、最高ですよ。一回しか食べたことないけど、ほんと絶品でした。

ただ高いのが、難点・・・。一個でふつうにランチ食べれます;学生には痛いですが、明日は食べてこようかな(笑)

サイト開こうかと思って挫折しました。

なんだあの記号の羅列は・・。

途中まではよかったんですけどね~。

途中からうまくいかなくなりました。


テストは、私も一月の半ば。

お互い頑張りましょう!!



テストが近いです。


この一年はかなり無駄にした気がする。


精神もずっと底辺を這いずってたので、軽い欝状態で、色々おざなりになってた。


食事とらない日が続いたり、寝ない日が続いたり。


あかんわ・・。


無理やり、外出て、運動して、学校行く。


高校の剣道の合宿に比べたら、とか、朝方まで働いてる父に比べたら、どうってことない、


って言い聞かせてましたが、


昨日は朝起きて、きがついたら、床に倒れてて、しかも夜でした;;;;


ありえない;;


おかげでテスト受けらんなかったよ~;;


なぁにやってんだよ;;;


それを思ったら、父の体力と精神力は凄まじいものがあるなぁ、と思った。


猛烈サラリーマンというか。会社人間というか。


あそこまで、いろいろ犠牲にしたくないけど、意思の強さは尊敬してます。


でも心配・・。






病院行ったほうがいいのかな?


やばい。うつ病とか言われたらどうしよう・・・。


症状似てるんですけど・・。




ターシャの庭をみた。

庭と、動物と共に生きる絵本作家のことを紹介していた。

30年年を重ねた庭は、壮大で、圧倒的。

彼女の生き方が作り出した庭。

もう80歳?くらいのおばあさんだったけど、

とにかくよく働く。

丁寧に生きている。

毎日何かを学び、

四季を感じて、

生きる喜びを感じている。

田舎暮らしとか、スローライフが見直されてるが、

まさにそれ。

こんな生き方をしている人もいるのか、と思って

ついつい見てしまった。

私には都会を離れることはできないと思う。

でも、彼女の生き方には憧れるし、

環境は違えど、

毎日を丁寧に暮らしたい。

パソコンが召されました。 なんじゃこりゃ。


修理に出して、やっと戻ってきた・・・。


しかもこんな時間かぁ。


てか、さっき帰ってきたので;;


バイトの人に「面白い話ない?」とか無茶振りされる。


そういえば、実家で飼ってたハムスターがお亡くなりになったらしい。


ちゃんとした名前があったけど、最後まで呼び名は「ネズミ」だった。


アワレ、ネズミ・・。安らかに。


てか、普通にショックだった。


ハムスターといえば、私の手はハムスターみたいな手だといわれたことがある。


どんなだよ;


やたらしっとりしてるとか。




一人旅に行ってきたんですが。


海外まで。と思ったけど、さすがに無理で温泉行って来た。


いや、本気で一人で韓国でも行こうかと(馬鹿;)


そんな、バイト代がなくなるから;;


てか、学校あるから;;


ある旅館での会話。


「お一人?」


「・・え、ええ。まぁ。」


「まぁ、自殺でもしにきたん?(笑顔)」



んなわけあるかコラ!笑えないよ。おばさん・・・。なんてブラックなお人や・・。初対面なのに;;


まぁ、死にそうな人にそんなことも言わんだろうけど;


出会いは最悪だったけど、少し、その人と話をしたら普通にいい人で。


色々教えてもらったし、話も楽しくて。


こんなこともあるんだなぁ、って。


非日常だからかなぁ。



脈絡ないけど、


日のあたる教室って映画を思い出した、


ばあさん、爺さんになったときに、


いい人生だった、って言える事が幸せなんだと思った。









Rさんお久しぶりです。

返事なかなか返せなくてごめんです;;

え、Rさんも法学部ですか?

偶然ですねv

何年生なんですか?

私は今年成人式です。一月に。

裁判所も行く機会ないですから(タブン;)行ってみるのもいいかも知れないです。

なかなか面白いですよ~。







日記何日ぶりでしょか。

既に日記でない。

学校で模擬裁判やりました。

先生に矛盾点を痛いくらい突かれ、敗訴です・・。

ってかこんな少ない知識でできるかいっ!

いや、将来そっちの道に行くつもりもないし、

てか行けねぇし。良いんですけど。

 

スーツ着て実際の裁判も見てきた。地方裁判所ですが。

最初は、窃盗。

年齢61歳。

それから、麻薬取締法違反。

16歳。

さらに殺人。

生々しいよ・・;;


ラウンド法廷にて。

車の接触の話だったんですが。

イマイチ話が掴めませんでした。


公開裁判は一度見ておくのもいいと思う。

私の場合、レポートで仕方なくだったんですが;


貧弱な感想。


harihari Rさん。

コメントありがとですっ!

早起きですね~。

私は早起きできません;

いつも目覚まし時計3っくらいかけてます(笑)

そっか、Rさんも大学生だったんですかv

なんか嬉しいですv

千と千尋私も見ましたよ~。

ジブリはなんだかんだいって全部見てます、タブン。

あ、豚は見てなかった。あと猫のなんたらも;

全部じゃないじゃん;

私のところから東京は電車で一時間かなぁ。

これって遠いのか、近いのか?

地方出身者には感覚がわからんとです;

私も人ごみ嫌いでした。

何ヶ月かかなりインドア派だったのでますます;;

ここ最近はかなり出かけてます、

そしたら慣れてきました。

バイトもうーん、仕事は前よりかなり楽ですが、

人間関係はどうかな・・。

前は結構みんなあっさりしてたんですが、

今は人間関係重視みたいなところがあって。

飲み会があるらしい。

うーん、なんか不安だけど出たほうがいいよなぁ・・・。




Rさん

コメントありがとです!

嬉しいですv

すみません、レポートに追われて更新できませんでした;

ジム行ってきましたよ~。

大学のジムなんですごい安いです。

隣のおばさんと張り合ってしまいました。

元気なんだもん、あの人・・・。

って私が勝手に張ってただけなんですが;;

筋トレして、3.5キロ走って、今日はばっちり筋肉痛です。

2日後にくるあたりがやばいですね。

体脂肪率もやばかった;;

体重はあまり変わってないんだけど;

月曜にまた行きます。

バイトとか馴染めないとほんと辛いですよね。

私も二回目です。

いや、小さい子供とかに笑うのもなんか苦手で。

タブン笑いが引きつってますよ。

ありがとうv

とか言われると

かわいいなぁ、

とか思うんですが。



インテリア、

しまった。画像取り込みができない・・。

私の携帯も画像悪いしなぁ・・。

デジカメが欲しいこのごろ。

名古屋のショロンってお店に行きたい・・。

遠いって。せめて東京に店出してくれ。

北欧テイストですごく雰囲気がいいです。

やっぱり好きなもの見るとざわざわするっていうか高揚するっていうか。

インテリア好きなんだなぁと実感する。

・・進む道間違ったかなぁ。

今更どうしようもないが。

受験は取り合えず余裕なかったしなぁ。





音楽

バックスストリートボーイズが好き。

何回聞いても飽きない。

意味は理解してたりしてなかったり。



読んでねぇ・・。

うん、学校の参考書くらいしか;

なにか読もうかな・・。

どなたかお勧めありませんか??


マンガ、

読まないなぁ;;

うーん。

最後に読んだのは、ブラックジャックによろしくだった気が。

一年前?二年前??そんなに前か;;

取り合えず泣けた記憶があります。



映画

最近見たのはアイロボット、コラテラル。

トムクルーズが好きです。

ヒールなんで賛否両論あるみたいですが。

映像は綺麗。さすが賞とっただけあります。

映画館は去年行ったきりか;;




アフリエイトってどうなのかな??

キースさん、コメントありがとうございます。

なんか情けないことつらつら書いて恥ずかしいです;;

読み返してうわぁ・・と思ってしまいました。

こんなこと誰にもいえないから・・。

読んでて不愉快になられたら申し訳ないです;

頑張ればいいことある、

そうですね。

前向きに生きていきます!


これからバイトです。

人間関係を形成するのは難しい。

既に出来上がってる輪に入るのは特に。

今はそれも怖くなってしまってるんですが、

でもなんとかやっていきます。

今日はやたら忙しい日らしい、特売日で。

気合入れていってきます。


あ、明日からジムに通います。

何か遣り通す力が欲しいし、

運動不足解消のために。

自分を変えていくためにも、

何か始めたいと思います。