あなたの指示塩分量は ≪1日たったの6グラム?!≫ | ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう!エコロジーの輪 (*^o^)/\(^-^*)

ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう!エコロジーの輪 (*^o^)/\(^-^*)

★ 将来世代へ向けた持続可能な社会のために ★
☆ 磁気入浴用品エコロジーバスグッズはおん ☆ 横浜市金沢区の街紹介 ☆ 代表ブログなどなど ☆
海と緑と歴史のまち 横浜市 『金沢区』 から発信☆彡

おいっす-ニコ 今日はバレンタインデーですねんっ本命チョコ

ここ十年ほど‥愛娘からしかチョコをいただけてないなぁハートのプレゼント

今年もさびしいガックリ そんなウォーターマムのヒロですにっこり

facebook
FB告知
【Facebook name】

小田桐 光数 (Watermam - hiro)


ボクは、心臓がちょっと宜しくなくって‥ ラブラブ完全右脚ブロックラブラブ

という心臓なのだそう ガーン

これは、右と左の部屋での信号のヤリトリが途切れている

状態の心臓のことで、とくに病気ではないそうですよ。。。キョロキョロ

とは云っても‥そんなの落ち着かないですよねぇ昇天


若い頃から、健康診断などで心電図を採るとメモ、看護婦さんに、

『年とったら心臓病とか不整脈に気を付けなさい』、と、よく声を

掛けてもらってましたひらめき



ビックリマーク イイ感じのオジさん?! になってきた5年ほど前に、

いよいよ-ヤってきちゃいました-っ!!

胸を圧され‥臓器を鷲掴みされるような強い痛みがっムキー

ムキーッウォ~~っ!!ムキーッ



ボクの暮らす 電車京浜急行能見台駅電車 そばには、「県立循環器

呼吸器病センター」 という心臓外科の専門病院がありまして、

そこで診療を受けましたら、ハートブレイク 狭心症 ハートブレイク ということでした...


能見台駅


とくに〝完全右脚ブロック〟が原因ではなく、それまでの食生活が

悪スギてドクロ、心臓に負担を掛け続けた末炎、やがて高血圧症

ともなり、狭心症に至ったとのコト汗うさぎ

   いやいや~ふとん1 ひとり者の成れの果てですよぉーふとん3

当時、血圧は上が190を超えていて、白眼は血走っていましたぁ飛び出すハート


おにぎりメシ炊き女くらい作りなさいおにぎり と、先生から医師らしからぬ処方

を受け煽り、治療後、美しき管理栄養士さんへバトンタッチよだれ

かえって恋の矢 オジさんの血圧が上がるところではございますがドキドキ

日常の食事の摂り方について、コテンパンにダメ出しをされブー

細やかな指導の下、食事療法がスタートすることになったのですうさぎのぬいぐるみ

注意 あなたの指示塩分量は〝1日6グラム〟注意




病院 高血圧症のみなさんも、塩分を摂り過ぎるなダッシュと、いきつけの

先生から厳しく指導されていますよね予防接種 ご苦労さまですウインク

(いきつけって‥呑み屋みたいに云うなっビール かかりつけだよっゲラゲラ


クリップまったく塩分を気になされない方へは、6グラムって!? いったい

どのくらいの量かと云いますと、お味噌汁を大きめの器へ注ぐとあせる

2グラムなんですコップ

びっくりマークこのお味噌汁を、もし13食 毎食に食していましたら、

もう6グラムを摂るコトになってしまうではないですか~びっくり

これでは、ほかのモノが、食べれなくなっちゃう-うずまき


ボクね~グラサンハート お味噌汁、大好きなんですよね~流れ星

でも、お味噌汁については、3食呑んだらダメバツレッド おかわり禁止バツレッド

※ちなみになんですけど、袋麺なんぞカップラーメンとんでもありませ~ん NG

もし買ったら 天使寿命短縮天使 と、キツ~く指導されています十字架

だって、アレ1袋だけで、か-るく5グラム超えてますからねぇ。。。

スープは呑むな!の意味が、やっと判ったものでしたっラーメン



晴れ 朝は、お味噌汁とはマッチングしない 食パンパン食食パン

でもねくまアイス、販売されている菓子パンなども、ケッコーオーナメント お塩は

使われていますよ。 皆さんも買い物へ行ったらプレゼント、パッケージ裏の

食塩相当量の記載値に、目を通してみてくださいねっ目


ナイフとフォーク現代のほとんどの食べ物は、香りと食感と塩気を、口にしている

ようなコトだそうでくちびる、食事療法を、もう5年も続けていますと、

塩っぱさに敏感になってしまって満、外食の味はパスタ、なにしろ!!

ノドが渇くから、かえってアルコールが進んじゃってね~シャンパンロゼワイン

ご飯もお酒も美味しくって合格、それはそれで、困ったモンです爆笑





*:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・*