2023.11.5 WATERFALL(ウォーターフォール)|レコードワッペンの服×音楽ユニセックスブランドのSUGARです。一昨日11/3『レコードの日』に発売されたザ・ビートルズの最後の新曲「Now And Then」をWATERFALLなりにオススメします。(レコードワッペン大賞の発売時期は9月末までなので、来期候補作です)

 

AIを使ってなど、色々皆あるとは思いますが、曲として見てだけです。

 

あまり長々と書くつもりはなく、ザ・ビートルズに関しては恐らく世代間ではそこそこ聴きこみ含め、思い入れがあるので、ビートルズラバーの一人として軽く書こうと思います(バンドやってる際はジョン・レノンのソロの曲含め色々コピーというかカバーもしたので)。

是非気になった方はWATERFALLアパレル商品はもちろん、こちらも是非(CDはもうじき発売)。

 

よくビートルズ好きな方と話になるのが『「初期、中期、後期」どの時期が好きか?』みたいになるのですが、「中期~後期」が好きな私にとってはこの曲はとても好みの曲です(ジョン・レノンらしい曲かなと)。

単純に「こんな隠し玉まだあったんだ!」という感想しかでないです。

当時から時代を超えての再録部分はあるにしても、当時の空気感をなるべく損なわないように気を配ったなというところは「さすが」の一言です。

悲しいかな、ジョン・レノンもジョージ・ハリスンももういないのですが、この4名全員に感謝な楽曲と思います。

 

 

・WATERFALL公式HP↓

 

 

・WATERFALL通販STORES店↓