2023.7.17 WATERFALL(ウォーターフォール)|レコードワッペンの服×音楽ユニセックスブランドのSUGARです。ブログを読んで下さっている方はご存知と思いますが、ブログ自体がカラッとサバッとしたブログ(内容に触れない形での最新音楽映画のブログでの紹介が多い。それメイン。)で、あえてファッション関係の話はもちろん音楽関係などの訃報に関してなど、また世間での様々な社会問題の議論など人によっては、取りようによってはなことに関しては一切触れないブログでしたが、今回は触れざるえないというか、少し状況が違うので書きます。(正直、受け入れたくないという思いです。皆さん一緒だと思います。)

 

フランスで最も有名(最も愛されたと言っても言い過ぎで無いくらい)なイギリス女性と言ってもいいジェーン・バーキン(Jane Birkin)が亡くなった(お亡くなりなられた。享年76歳)。

WATERFALLは『ファッション』アパレルブランドですが、音楽・映画といったカルチャーへの造詣が深く、ジェーン・バーキンの様な存在は雲の上の人でありながら、その大衆性ゆえに身近に感じるそんな存在であったと思います。

 

ジェーン・バーキンのヒストリーはウイキでも、他の文献でも書かれているのでここで書く必要も無いので、個人的な印象は「ただただ、絵になる」ということです。(上記2枚の写真でも十分伝わるかと思います。1枚目は笑顔でキュート。2枚目は真逆で暗雲としていてシリアスクール。)

「絵になる」という言葉がぴったりな女性であると言えるでしょう。

 

本日から数日はそんな日本でも愛されたジェーン・バーキンを偲んで、現在開催中の『WATERFALLコピス吉祥寺A館2F期間限定店』(7/1-7/26)ではジェーンの代名詞であるバッグ(トートバッグですが)を大フィーチャーして皆様をお待ち致します。ジェーン・バーキンファンの皆様も是非、この機会にお立ち寄り下さい★★★R.I.P ジェーン・バーキン★★★

 

 

 

WATERFALL公式HP↓

 

 

WATERFALLストアーズ店↓

https://waterfall.stores.jp/