2021.9.6 WATERFALL(ウォーターフォール)|レコードワッペンの服×音楽ユニセックスブランドのSUGARです。週末に以前から気になっていた映画『PUBLIC IMAGE IS ROTTON』を観ましたので、恒例の音楽映画に特化したブログです。ロック好き(パンク好きもかな)な方中心に話題になってる映画です。内容に触れない軽い形でブログにします。(映画ブログは印象に残ったシーンのみ紹介しています。まだ観てない方の観る前のネタバレを防ぐためです。)

 

パンク好きな方にはやや申し訳ないですが、個人的にはP.I.L派で、今まで映画になってるのはSEX PISTOLSのセンセーショナルな部分を題材にしたものが多かっただけに、この映画はそれだけでも価値があると思います。

特にジョニー・ロットンへの見方は変わると思います(特に音楽への探求心はP.I.Lで顕著に出ています)。

レゲエに傾倒しているのは有名で知ってましたが、ピストルズ前にレゲエDJをしていたのは全く知りませんでした(そういう発見もあった映画です)。

 

個人的には昔バンドをしていた時にジャー・ウォブルのベースが好きでめちゃくちゃ聴きこんだので、P.I.Lの方が思い入れが強いのがあります。

そういう意味でも、ジョニー・ロットン以外のバンドのメンバーの話も十分に撮られているので見どころ満載の映画です。

 

気になった方は、是非劇場に足を運んで観てみて下さい。

 

・WATERFALL公式HP↓

 

 

 

 

・WATERFALL通販STORES店↓