2021.8.30 WATERFALL(ウォーターフォール)|レコードワッペンの服×音楽ユニセックスブランドのSUGARです。

ここ3年では初ではないかという2夜連続のブログ投稿です。嬉しくないことですが、やはりこの1週間での音楽界の喪失感は大きいです。

レゲエ/ダブ界のレジェンド、リー・ペリーがこの世を去ってしまいました。チャーリー・ワッツの心の整理もできない中でのショックです。

 

自分が10代後半の時はSNSなんてものは全く無かったので(インターネットもさほど無く)、一か八かで飲みに行く時も行くわけです。レゲエとの初の出会いもそんな感じだったと、うる覚えしてます。(京都のラブ・ア・ダブだったような)

 

多くの人がイメージする「レゲエ」のイメージとは少し違うかもですが、バンドレゲエ(ボブ・マーリーの様な)が好きで、特に夏場はよくレゲエ&お酒(お気に入りはココナッツのピニャコラーダ)という組み合わせを楽しむというのが当たり前になっていました。当然、リー・ペリーもガンガンかかるわけです。レゲエ聴きながら揺れながら踊るのもやっぱり楽しいんですよ。

 

服飾専門学校に入って初登校の時、50音順で着席した真後ろの席の男性がリストバンドがラスタカラーでいきなりレゲエの話してきたのも思い出深いなと。自分もレゲエは好きだったのでレゲエの話でスグ打ち解けて、その時の担任の先生は確かローリング・ストーンズのファンだった気がするし、音楽がSNSのような時代だった気がします。多分、今もそんなもんだと思います(希望も込めて)。

 

そんな当たり前に存在したレジェンドがいなくなり、この1週間はただただ信じられない1週間です。

早く目いっぱいレゲエを聴きながらピニャコラーダを一杯飲める日が来てほしいです。

 

宣伝にはなってしまいますが、そつではございますがオリジナルイラストの「猫レゲエトートバッグ」もございます。

下記にてチェックしてみて下さい。

 

・WATERFALL公式HP↓

 

 

・WATERFALL通販STORES店↓