表参道の路地散策と「瑞穂」の豆大福 | 一日一花

一日一花

花や写真などその日気になったことの記録

東京都の23区は小さな面積の中に約1千万の人が住み、再開発ということでどんどん大きく高いビルが建設され、都会のダイナミズムを感じるけれど、幹線道路をはずれると昔ながらのこちゃこちゃした街並みがある。
 
今日は、半年に一度通っている病院が表参道にあるので、その路地を少し探検してみた。今どきの店もあれば、昔ながらのお店もある。その中で、偶然、東京三大豆大福のお店と言われている「瑞穂」を見つけた。
 
朝早く並ばないと入手できない豆大福。ラッキーにもまだ、そんなに人が並んでいない時間だったので、バラで5つ買うことができました。
 
今日は、表参道の他に、代官山とか歩き回り、少し疲れて帰宅して、いそいそ大福を取り出してみると、「でかい!」そしてあんこが「うまい~」
 
たまに早起きしてい動き出すといいことがある。あ~なんか充実した一日だったような気がする。