図書館での成果・・成果? | オヤジのブログ

オヤジのブログ

Yahooからの避難組/FC2と2足のわらじ/趣味やら日々の出来事やら

僕の正体(飲んだくれでびびりで一般通念の社会人と呼ばれる人の性能未満でどうしようもないクズであること)・・・を知り得るネット上の4人(くらい、ってか身バレれしてる人だけど)のうちの一人の方からのオファー(というか、どうせ暇だろうから玩具をあげるよというくらいの感覚で頂いた(んだと思いますが、すみませんすごく感謝してます))内容を検証すべく、お借りした機材や、数百円で購入した機材で実験した結果。

 

(実験用にお借り、あるいは購入した機材群、数千円程度)

 

参考に図書館で借りてきた図書。

(古くてそれほど・・・でも・・おもしろかったけど)

 

そして・・・・・

 

色々調べて実践してみたら・・・

あ~こりゃやべえわ。

自分の職場の入館カードパソコンから読んでみたけど、非暗号部分なんか秒っていうか、一意のカードUIDなんかマイクロ秒で読み取れる

これって、やりようによっては所有者特定っていうか個人の特定はもちろん、種々の情報も・・・・

 

少なくとも多分これくらいの情報があればうちの職場の入館は楽勝っていうか複製が・・・ってか・・・・え~・・・

いやいや、パスコードの入力とかあるから、部外者には無理だと思うよ、思うんだけど、確率はだいぶ・・・・・

 

あれ・・・だれか来たみたいだ・・・・