マクドナルドと不二家のコラボ商品 | オヤジのブログ

オヤジのブログ

Yahooからの避難組/FC2と2足のわらじ/趣味やら日々の出来事やら

 

先日、家内と二人、用事を済ませての帰り道、ちょっと冷たいものをと、通り沿いにあるマクドナルドに入ったら、不二家のミルキーとのコラボで、シェイクには「ミルキーのままの味」、ワッフルコーンには「いちごミルキーのままの味」がそれぞれメニューに加わっていた。

 

普通のシェイクを頼むつもりでいたのだが、せっかくなので自分はミルキー味のシェイク、家内はワッフルをそれぞれ頼んだ。

 

(!)シェイク、確かにミルキー”そのまま”の味だった。

加えて、練乳をそのまま飲んでいるような”罪悪感”を感じる濃厚な味でもある。

 

家内曰くワッフルコーンの方は幾分濃厚さは控えとのことで、ミルキーらしさはシェイクのほうが上とのことだった。

 

期間限定らしく、オリジナルカップもなくなり次第終了らしいので、味わいたい方はお早めに。