なんとか頑張ってる近頃… | Fulfill your Dream

Fulfill your Dream

Healthy life = Balanced life = Sustainable life

4週目スタートしました。

 

なんか、なんともいえない焦り、不安感と心配性がかけ合わさったような気分の毎日で

(早く煩わしい件片付いて欲しい…)

なんとなくつらくってどよよーんとしていることが多いのですが

もう4週目! 恐!!

 

今期は

ずっと後回しにしていたイントロダクトリーと こっちは割と興味あるADR(Alternative Dispute Resolution)、

2つの科目やってます。

 

ところで今後の方向性について 笑

アドバイザーに聞いたらDiploma終わらせる前に移れるそう。

自信ゼロなので決心するのが怖いんだけど…

今期終わったら思い切ってLLBに移ろうかな!?と、そんでもってそれ一本に絞ろうかな??、そういう感じに

自分の中でなってきました笑い泣き

 

特に今の所弁護士目指してるわけではないんだけど、

まあ、やらせてくれるならカッコいいしなってみたいけどね!ウインク

とりあえず趣味みたいな感じで気張らずに頑張ろうかなと思います。

リーガルスタディの先生も、

今やバリスタ(法廷弁護士)になってコートルームで仕事してるけど

最初は趣味で法の勉強始めたって言ってたし

別に気軽な感じでいいよね…はてなマーク

周りのネガティブな雑音に振り回されないように…

ダメだったらダメでそれでも良いし、

とりあえず自分の今のハートハートに沿ってやっていくしかないね爆  笑

 

 

ところで、

最近 ジュリアンアサンジが解放されてオーストラリアに戻って来れたっていうニュースを知って

そこまで関心なかったから へーって思って終わりだったんだけど…

 

昨日、たまたま彼の件のニュース記事を読む機会があって

そこで、ずっと弁護側として一緒に戦ってきたカウンセルのジェニファーロビンソンのことを知って

それがすごい印象的深かった。

 

 

 

ほんと素晴らしいなって思った。

彼女の本早速注文しちゃったよ 笑

 

 

 

 

 

 

苦悩やら思った通りに前に進めない焦りとか

人生それぞれにいろいろあるんだよね。

自分の置かれてる環境で腐らずに、自分のペースでコツコツとできることをやっていって

潮目?は見極め、巡ってくる機会やチャンスはがっちり掴む…そうやってやっていけば大丈夫!って

なんかよくわからないけど 彼女のimpressiveな働きぶりに感化されてモチベ上がってきましたアップ

 

 

 

ところで

パーカー買ったんだけど それについてたタグ見て笑えた

 

 

 

冒険魂は忘れずに!!