もうすぐ学期がスタートする(恐) | 弁護士目指すシングルママの日記 in Australia

弁護士目指すシングルママの日記 in Australia

勉強のことや日常生活のことなどあれこれを気ままに綴ってます

前期はお休みとっていたので久々の勉強再開です。

サーティフィケートコースを合間にやってるので全く勉強から離れている訳ではないけど

前回やったユニットの時の脅しが凄くってびっくりマーク

 

まだ始まってもいないのに

もう無理かも…って気弱になっちゃいます。。

 

初めの脅しが凄いユニットってたまにありますよね。

(タックスローも凄かった…)

先生も気合い入ってるから みんなついてこいよーって感じなのかな 笑

それとも…

適当にやってたら落ちるよ〜 甘くみんなよ! って感じ??

 

もう一つのコースの方がが3月からスタートなので

2ユニット+2.5ユニット の時間差フルなんですが、やっぱりちょっと無理かな。

フルタイム学生がどうやりくりしてるのかほんと気になるんですが!

(ダブルディグリーでバイトしながらやってる人も普通にいるしね。皆さん超人ですね。。)

成績もせめてD以上で頑張りたいので(去年は散々でした笑い泣き

そうなるとやっぱり無理せずパートタイムでガッチリしっかりやってくのが良いのかな。どうしようネガティブ

そういえば前に先生が

1期に2つ以上ユニット取るのは勧めない!なんなら1ユニットがお勧め!フルタイムで働きながらやるのも勧めない!

って言ってました。でも社会人学生がほとんどなんですけどね。

 

3月までとりあえずやってみてあまりの量だったら一個に絞る感じになるかな。

 

 

今回は前期でCensus前に落としたユニットなので教科書はすでに手元にあるんですが

なんと!メインの教科書が新しいeditionになっているというガーン

そんでもってもう一個のユニットも同じ教科書使用なんですわ〜

嬉しいような悲しいような…

 

とりあえずスタート前に教科書は全部目を通しておく予定です。

リーディングリストに怒涛の数の文献が羅列されてるのは見なくてもわかってますから…魂が抜ける

それからスキルハブにあるプログラムも全部やって万全にして臨みますよームキー

 

ライティングも近い将来に向けて早めに準備していかないとって焦ってます。

1000ワード/1時間 なんてできるようになるんですか?って感じですがもぐもぐ

 

ちなみにAIの使用は禁じられてます。厳しいです笑