女性の味方!「ビーツ」 | 国立駅近く、癒されながら綺麗になる働く女性のプライベートサロン  Inner Beauty Spa < Water-lily >

国立駅近く、癒されながら綺麗になる働く女性のプライベートサロン  Inner Beauty Spa < Water-lily >

内側から美しく!をモットーに
本格的なゲルマニウム温浴、高濃度酸素ディープリンパ、ホットストーンなど
豊富なメニューと極上の癒しでボディメイク
お客様ごとにカスタマイズするフェイシャルエステも是非、お試しください

こんにちは!北條です。
先日、青山ファーマーズにお買い物に行ってきたのですが

http://water-lily.jp/blog/date/2017/01
そちらで買った
「ビーツ」

 

というこちらの食材

 

DSC_0483

 

 

 

ロシヤ料理のボルシチに使われる食材です。

 

赤カブのようですが
実はほうれん草の仲間です。

 

葉っぱを見てもらうと
ほうれん草に似ていますよね?

 

 

根の部分に近いところを切ると
真っ赤な色の水分がにじみ出てきます。

 

この葉っぱもほうれん草のように
ゆでておひたしのようにして食べれます。

 

そして根っこの部分は
真っ赤な色をしています。

 

 

この色の通り
「食べる天然輸血」

 

と言われる食材です。

 

 

この色素には高い抗酸化作用を含んでいるので

ガン予防や老化防止に効果があるとされています。

 

 

あまりスーパーでは見かけませんが
この間の青山ファーマーズや
無農薬野菜や有機野菜などを扱っているお店で
よく見かけるようになりました。

 

大根や、人参も色々な色の物を扱うようになってきたので
きっと身近な食材になっていくと思います。

 

 

 

そして、

私はどうやって食べたかというと

 

まずはスムージー!

 

栄養をそのまま摂れるので
生で食べれる野菜は
まずはスムージーにして飲みました。

 

 

レシピは

・ビーツ 1個
・いよかん 1個

・りんご 1個

・セロリ 1/3本
・クコの実 3粒

・水  200㎖

 

 

これをミキサーにかけて約1分で出来上がりです。

 

 

DSC_0503

 

 

色がスゴイですよね。
まるで血液のようですが
この様に赤い食べ物や紫っぽい色の食べ物は
血液を作ってくれるので
貧血や
血行不良による肩こりや腰痛
シミやそばかす、クマができやすいという方にも
特におすすめです。

 

 

もうすぐ春がやってきます。

春はデトックスの時期。

 

花粉症や、

季節の変わり目の体調不良になる方も増えてきます。

 

 

その前に

血液の状態を整えると免疫力もUPしておくと

春のデトックスがスムーズに進むので

インナーケアも意識してみて下さいね。

 

 

ネット予約はコチラから

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

 

電話番号:042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト/受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください

 

★1月から、パーソナルダイエットが始まりました!

詳細はコチラからご覧ください

☆1/13より、アーユルベーダーヨガもスタート!

詳細はコチラからご覧ください




引用元:女性の味方!「ビーツ」